読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

夏がやってくる

こんにちは。

音響3年の豊島と申します。

最近急に暑くなってきましたね。僕、このくらいの時期の緑の鮮やかさとか空の青さがすごく好きなんです。「あー今年も夏が来るなー」って。最近は冬より断然夏派です。

夏の到来を感じるといえば、やっぱり夏公演もそうですね。綺畸に入ってから、季節をより強く感じるようになったように思います。それもこの夏公演で終わりかと思うとちょっと寂しいです。最後の公演なので、頑張りたいと思います。。

 

さてさて。

僕のおすすめするもの、それは自転車です。

休日とか予定のないときに、ふらっと自転車で出かけるのが好きなんです。行き先は大雑把にしか決めません。漕いでる途中に変わることもあります。というか、行き先で特に何もしないこともあります。でも、ただ漕いでるのが結構楽しいんです。風を切って進む感じとか、今まで訪れたことのない街の景色とか。道にも詳しくなれるし、結構達成感もあるんです。普段何のトレーニングもしてなくても、自転車だと意外と遠くまで行けたりするんですよ。

良かったら、趣味の一つぐらいの気持ちで、試しにやってみてください。あ、でも同じ距離を漕いで帰らなきゃいけないことを忘れると痛い目にあうので要注意ですよー。

 

最後にもう一つ。

今年の夏公演、おすすめです!