劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

10-8=ひとりぼっち

こんにちは。制作3年の江利川です。

この記事から読み始める方もいるかもしれませんね。
今回のブログのテーマが「私のおすすめするもの」もしくは「私のおすすめしないもの」だそうで。

本当はおすすめのご当地ヒーローベスト10とかやりたいけど需要なさそうだからやめます。

あ、でも茨城や北九州や品川や横浜やアメリカに住んでる人は後で私のところまで。
個別にお話ししましょう。
いやもう別に住んでなくていいから誰か……




それは置いといて。
私、両手で数えて7,8本指が余るくらいには友達がいます。

要するに、俗に言うぼっちなのかもしれません。休日は特に。

そんな私は、一人でもできるおすすめの休日の過ごし方について、二つご紹介しようと思います。


一つ目は、一人で温泉へ行くこと。

私のような、スタイル悪すぎ全身コンプレックス人間にとっては、他人の目を気にすることのない気楽で幸せな楽しみです。

いろんなお風呂に入ったりすぐに出たり体冷ましてもう一回入ったり。出たいときに出る。サウナは5分が限界。お風呂を出た後のアイスは欠かせないよね。

駅から離れた温泉は特に地元のお客さんが多いので、おばあちゃんか親子連ればかり。のほほん。

夜遅くまで空いてる施設も多いので、
学校帰りに手ぶらでふらっと立ち寄るのもいいですよ。

「一人で温泉行ってきた」ってババくさくて寂しいイメージを強く与えてしまうのか、周囲からは哀れみを受けます。
大きい声で口にするのはおすすめしません。




もう一つは、一人で住宅展示場に行くこと。

私はヒーローショーを見に行きます。

私のような、外見が年相応でなく、ひどく落ち着きのある容貌をお持ちの方は特に足を運びやすいのではないでしょうか。
その姿は、最前列で一生懸命ヒーローを応援している我が子を、必死にカメラに収めようとする母親もしくは父親にしか見えない(はずだ)からです。

お天気のいい休日に、家でゴロゴロするなんてもったいない!
近くの住宅展示場へ行きましょう。
早起きしましょう。体を動かしましょう。戦うヒーローに心打たれましょう。展示住宅を眺めながら人生設計について考えましょう。
ああなんて健康的な休日!

ぼっち住宅展示場をクリアしてしまえば
後は怖いものなんて何もなくて、
ぼっち焼肉も、ぼっちプールも、ぼっち遊園地も
何だか行けそうな気がしてきます。

本来家族連れで来るべき住宅展示場という場で、
小さい背丈の子供達ばかりが集まるヒーローショー、
22歳が一人でカメラ構えるのは浮きます。
とってもおすすめ。
つまりは私と一緒に行きましょう。




というわけで中身がすっからかんのつまらない話をしてしまいました。自分で読み直してもつまらないなあって思いました。でもここまで書いてどうしようもないので投稿します。大変失礼なことです。ごめんなさい。


まあ皆さんはお友達とパンケーキでも食べてその写真をインスタグラムにでも載せて大学生らしいことをすればいいと思います。そして私を誘ってください。

というわけでこれで



……あっ、もう一つ休日の過ごし方についておすすめがあったんだった。
これを紹介してこの記事は終わりにします。

これは休日に限らず、平日の学校・会社帰りでもできる過ごし方。

そして一人ではもちろんのこと、
ご家族やお友達とご一緒でも楽しめるし、
終わった後にそれを分かち合うのもいいかも。



駒場小空間】で学生演劇を見ましょう。



私のおすすめは断然、

【6月11日(木)〜6月14日(日)】にやる

【劇団綺畸】という団体の

【『ライクワイズ』】。

期待度MAXです!どんなお芝居なんだろ〜!!!
気になる〜〜〜!!!



劇団綺畸2015年度夏公演

『ライクワイズ』
作・演出 木下詩織
6/11(木) 19:15
6/12(金) 19:15
6/13(土) 14:00/19:15
6/14(日) 14:00/19:15
駒場小空間




というわけでここまでふざけたことを書きましたが、
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

長文失礼いたしました。



制作  江利川