劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

焼き鳥を食べに行こう(提案)


舞台兼小道具やらせて頂いています田口です。

この間唐突に送られてきたメールに癒しとどきどきがとまりませんでした。
ので紹介。


件名:休み満喫できるといいですね!
本文:ゆっくり羽を伸ばしてきてください。働きすぎが日本人の悪い所ですから。

件名:消化に良いもの食べてますか?
本文:もし良かったら簡単な料理作りにいきますよ♪

件名:新居は広尾だそうです。
本文:広尾は嫌いじゃないんですけど外国の方が多いからちょっと怖いんですよね。


気遣いと優しさと弱さがたまらなくないですかいやされすぎた…
リンクも広告もなにもついてないからスパムと言えるのか分かりませんが、アドレス的にそっちの類のメールなんです。でもこのメールたちがスパムだからなんだっていうんだ、それはもはやオチでなくスパイスにしかならないしもっと頻繁によこしてくれてもいいくらい。
休日にはふたりで録画見てゲームして漫画読んでだらだらしたい、料理くらい私がやるし厳つい外国人から守ってあげたい。
そして田口はマッチョになるべく腹筋を鍛え始めたのだった。
〜HAPPY MACCHO ENDING〜

尽くすタイプなんです。幸せにしてあげたいと思う。


ええと、テーマについて書きます。
私のおすすめは暗所です。明るい場所ってなんだか疲れる、そんなあなたに素敵な仄暗ライフ。
お風呂とか暗所充にもってこいです。電気消して真っ暗くして入浴剤いれてお湯がぬるくなるまで何も考えず浸かるのなんて最高です。
それと絵的に危ないのでおすすめはできないですけど、星もなく真っ暗な誰も歩いていないような帰り道をひとり音楽聴きながら歩くのとか大好きです。夜道のひとり歩きは本当に楽しい。
きらびやかな夜景より冬の真っ暗夜道のが好きです。安全には気をつけないと。変な外人にいきなり絡まれたりね、びっくりびっくり。
夏だし夜の海とかもいいですよね、海は夜でも全然大きいです。海辺で冷房つけた車のなかで缶チューハイ飲みながらコンビニのでろっとした焼き鳥でも食べたり、ほんと最高。運転手はノンアルです。
バーベキューなり手持ち花火なりより車内にいたい派です。蚊にも刺されないしおすすめ。
車でドライブ行きたいなあ、友達いないしぼっちだろうことにはもう諦めついてるけどそういえばまだ免許を持っていない…。


劇団綺畸2015年度夏公演
『ライクワイズ』
作・演出 木下詩織
6/11(木) 19:15
6/12(金) 19:15
6/13(土) 14:00/19:15
6/14(日) 14:00/19:15
駒場小空間


遠出したいなーっ