読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

海がなくても、夢があるっ!

お初にお目にかかります。役者1年の野村です。埼玉在住です。

以前、某舞監の先輩に「埼玉って何もないよね?・・・あ、家?住宅地がある?」とdisられました。埼玉にだっていろいろあります。
 
 
……たぶん、あります。たぶん。

 

さて。休日の過ごし方、ですね。 
私、出不精なので基本的に家から出ません。何かあっても半径500m以内で大抵の用事は済んでしまうのです。まったく住み良い町でございます。

そうですね、長期の休暇があったら旅行にでも行きたいなぁ、とは思います。あ、思うだけです。
国内だったら京都とか関西方面に、海外だとヨーロッパとか、行きたいですね。誰か連れて行ってくれませんかね…。
まざ、まずは日帰りで近場から練習してみたいと思います。皆さんもどうですか?

と、いうことで

《埼玉日帰り旅行プラン》
  
~勝手にランキング~
リベンジです。埼玉の魅力、発信です!
 

第5位 日本最大“級”ショッピング
「最大」と言いきれない、「級」のついたアウトレットモールをまわる旅。

第4位 うまい、うますぎるグルメツアー
ネギとホウレンソウとブロッコリーそれからガリガリ君を食べつくす。
ほうれん草は全国第2位、ブロッコリーは第3位の集荷量を誇ります。1位になりきれないところが埼玉?


第3位 SLで行く秩父の旅
山登りに川下り。アウトドア派のあなたに!

第2位 小江戸川越
蔵造りの建物が並ぶ城下町を行く。
小「江戸」という言葉自体、他に頼り切っている感じが否めない…
さてさて、最後の1位の発表です。

第1位 鉄道の街・大宮
鉄道ファンの皆さんにはお馴染みの鉄道博物館
大宮公園は春の桜がオススメ。その隣の氷川神社も素敵である。
太宰治は「人間失格執筆の際にこの氷川神社の参道付近に移り住んだそうです。

へーぇ。
もうサイタマなんて言わせないわ!
皆さんもぜひ埼玉に遊びに来てくださ・・・
    らなくていいので東大駒場小空間へいらしてください!お待ちしています!

劇団綺畸2015年度冬公演
『夜にとけて、私とベッドルーム』
作・演出 田中健
11/5(木) 19:00
11/6(金) 19:00
11/7(土) 14:00/19:00
11/8(日) 14:00/19:00
駒場小空間
入場無料カンパ制