劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

思い出せと言われても

テーマが「思い出すこと」ということで、楽しかった記憶でも思い出そうとしたのですが、なかなか思い出せないものですね。

あるにはあるのですが、歳をとるにつれ子供の頃は魅力的に感じていたことが段々魅力的ではなくなっていってしまって、うんと昔の記憶を引っ張り出さねばなりません。

歳はとりたくないものですねぇ……。

シーズンなのでクリスマスで楽しい思い出話の一つでもできそうなものですが、私の家にはそんな洒落た西洋のイベントはもともとなかったんですよね。

知ったのがだいぶ遅かったものですから、すっかり童心を忘れた冷めた視点でしかクリスマスを語れません。

閑話休題

魅力的、楽しい……とは少し違う気がしますが、今年からこの劇団綺畸に入団し、演劇というものに関わるようになりました。

高校まではゆるい部活くらいしか経験してきませんでしたが、色々な面で厳しい劇団というものは私にとってはかなり挑戦ですね。

5月の顔合わせから、あっという間に12月……忙しなく過ぎ去っていった月日ですが、充実感を感じています。

そんな私が本格的に携わった初めての本公演がやって参りました。

大変なことが多いですが、何かを作る、そして人に見てもらうという機会は純粋に心が踊ります。

この、楽しいという言葉だけでは何か足りないような日々は、冷めた私を熱くし、きっと思い出となっていくことでしょう。

思い出話に困らないよ!やったね!

皆さんは最近、印象深く記憶に残るようなことはありますか?

クリスマスなのでお楽しみの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、私のように冷めて魅力を感じなかったり、ノープランな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一人で過ごす方も、誰かと過ごす方も、クリスマスの駒場小空間は我々の熱気であったかいと思います。

私たちの演劇を観に来ていただいて、心と記憶に焼き付くような経験をしていただけたら嬉しいです。

濵崎久美

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰