劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ちちんぷいぷい。

こんにちは。

照明・小道具2年の高田です。

1年って、あっという間ですね。

後輩ができて、新しい代になって。

そして、あっという間に執行代最後の季節がやってきました。

……あっという間に、ブログの締め切り日もやってきました。

ぎりのぎりぎりに書いています。あわわわ。

さて、本題に入ろうと思います。

テーマは、思い出すこと。

ううーん。

眠る前のおまじない。

今日、誰かに話してたからかな。

本当にふと思い出しました 笑

私には、こわい夢をみないために、幼い頃に自分で生み出したおまじないがありました。

ちちんぷいぷい

部屋の模様を時計回りにぐるりと数えたら、例えば部屋のぬいぐるみ、後は月だの星だの太陽だの。とにかくありとあらゆるものに、今日はあんな夢こんな夢は見ませんように!と丁寧に丁寧にお願いを。

これが私のおまじないでした。

なんだそりゃ。

でも、効くと思ってたんです。

しかも、この習慣は結構続いていて、高学年になっても、ぶつぶつ唱えていたり……。

(この前帰省した時、妹に「そういえば昔、お姉ちゃんが夜ぶつぶつ言ってたのはなんだったの?」と聞かれて顔から火が出るかと思った。)

そんなおまじないも、今はもう消えてしまいました。

まぁ、流石にね 笑

今は時々。眠れない時は、綺畸の人たちと話していたことや、楽しかったことを思い出したり、隣の人(森の民)がすごい寝相で幸せそーに寝ているのを見て笑っています。

おかげで最近の私の夢には、綺畸の人たちがよく出てきて、大暴れしてくれています。

そんな夢なら、まぁいいか。

やっぱり、おまじないは、もういりません。

なんだか、たわいもないことをだらだらと書いてしまいました。

最後はちゃんと、冬公演の宣伝を。

素敵な公演になると思います。します。

ふらっと足を運んでみていただけたら嬉しいです。

お待ちしております。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰