劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

水曜日に生きる私を思い出しては笑って泣くのだろう

こんばんは、

どうでもいいですが、畸譚の「譚」が読めませんでした。日本人なんですけどね。

さて、思い出すこと。

私が経験したことは数日経つと、私なのだけど私ではない誰かが経験したことになってしまう。

なんでかわからないけど。

ずうっと覚えておきたい出来事だとか感情だとかはすぐに忘れてしまって、どうでもいいことばかりを覚えている。

かといってそんなに覚えておきたいことなんてないんだけど(強いて言うなら小中高校と勉強したことは覚えておきたい。英語が破壊的な退化を辿っている。)。

私は過去を大切にしない(というか出来ない)タイプで、昔の友達をなおざりにしてしまったり、昔してきた行為を否定的に捉えてしまう。

だからいずれは、、、やっぱ言いたくないから言わない。

何が言いたいのかわからなくなってきた。

ポジティブに生きタイ。

高校2年生の時、家族ではない誰かと過ごすクリスマスに感動を覚えました。今年のクリスマスは1人じゃ無くて3人じゃ無くて沢山の人(何人かは不明)と過ごせます。素敵素敵。でもきっと将来、沢山の人と過ごすよりも大切にしたくなるようなクリスマスを大好きな恋人と過ごす日が来るはず、だと信じていたい。うん、きっとそう。来年そうだといいな。

恋人がサンタクロースって憧れますね。はい。

因みにユーミンの曲で1番好きなのは、返事はいらない、です。

思い出すと涙が出るから、返事はいらない。

んんん、エモい!

あ、お題、「思い出すこと」でしたね。

戻ってきた。

やや、そんなことはいいんだ。

今回の公演、私の頭皮が身体を張っているので(?)

是非見に来ていただきたいです。

カップルの方は是非。

劇見てから歌舞伎町でも何でも行ってくださいな。

そういえば9月生まれは、

…やっぱ何でもない

役者・web サクラコ ヤヲ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰