劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

質問企画⑤

こんにちは、5回に分けて役者にした5つの質問の回答を載せて行く企画第5弾です!これが最後、張り切っていきましょう!

質問の項目は以下の通りです

・好きな音楽、アーティスト

・好きなアイス

・最近の口癖

・好きな水

・自分の2016を漢字一文字に

☆アズマ

・好きな音楽、アーティスト

最近わからなくなってきたんですが

でもクチロロはずっと好きです あと解散しちゃったけど毛皮のマリーズもよく聴きます

・好きなアイス

MOWのバニラ味

ちゃんとしたアイスクリームって高いのばっかりだけどコレだけは安く買える。ありがとうございます。お世話になってます。

・最近の口癖

すぐ「エモい」って言ってしまうんですが その言葉に頼らず感動を説明できる人になりたいので口癖認定はしません。反省します。

・好きな水

硬水よりは軟水が好きです。こだわりはないです。こういう質問じゃないような気がしてきたんですが勘弁してください。

・自分の2016年を漢字一文字に

「重」ですかね。あらゆる物事の、重み、重さ、について考えることのあった一年でした。さまざまなことの重なりのおかげで重厚な一年を過ごせたような気がしています。うまいこと言えてないですね。

☆岩崎

・好きなアーティスト…TK、BOOM BOOM SATELLITES

後者は2人組みなんですが、この間片方が亡くなってしまいました。とてもいい曲を作る2人でした…。今年はいいアーティストがたくさん亡くなってますね。きっと来年生まれてくる子供たちの中からすごいアーティストたちが出てくるに違いない。R.I.P.

・好きなアイス…パピコ

ふたつとも1人で食べる贅沢がたまらないですね。よく「同時に食べるの!?」と驚かれます。同時に食べるの、変ですかね(笑)

・最近の口癖…

口癖と呼べるほど無意識に使い続ける言葉がないのか、それとも人と話す機会が最近少ないのか、思いつきませんでした。ごめんなさい。

・好きな水…尾鷲 熊野の水

イオングループプライベートブランドトップバリュ」(個人的に伸ばさないのがすごく違和感)の天然水です。稽古前に水を買う時に2Lで買ってます。安くてありがたい。

・自分の2016を漢字一文字に…転

人生を起承転結に分けると、今年は間違いなく数年に一度の「転」の年でした。きっとここから一旦「結」に向かい、そしてまた新しい「起」があります。ちなみに現在、面白い方向に転がっている感じがしています。

これで質問企画は終わりです。楽しんでいただけたなら幸いです。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2016年度冬公演

『回想畸譚』

作・演出 岩崎雅高

12/22(木) 19:00

23(金) 19:00

24(土) 14:00/19:00

25(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

予約不要・カンパ制(料金自由設定制)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰