劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

バニラ系かつ清涼感も得られる爽は天才的なアイス

じわじわと気温が上がってきて、照りつける太陽を恨めしく感じるようになってきました。
だんだんと湿度に不快感を覚えるようになってきました。
蚊の羽音が払っても払っても鬱陶しく耳元をかすめることが多くなってきました。
夏という季節は何故こんなにもストレス値が上がる要素が多いのでしょうか。
言わずもがな、私は夏が嫌いです。

この季節の唯一のいいところはアイスが美味しくなることくらいでしょうか。
年中アイスを食べる人種の私は基本的にバニラアイス派ですが、夏だけは清涼感を求めてシャーベットやアイスキャンディーにも手を出します。
そして、先日とうとうみかんがガツンって感じのアイスを食しました。
世間的には早いかもしれませんが、暑がりで汗っかきの私にはもう夏です。
これから先、まだ七月と八月が待ち受けているというのに先が思いやられます。
本当に夏とか勘弁してほしいです。

……というふうに、毎年のごとくこんなヘイト感満載に夏を迎えているわけですが、今年はまだ夏公演の準備を通して夏の訪れを感じ覚悟しているので、私の中の季節はこれでも比較的緩やかに移ろいでいるほうです。
私が担当している宣伝美術は画面とにらめっこしたり紙を前にうんうん唸ったりする比較的インドアなセクションですが、ペンキ作業などアクティブに太陽の下で格闘することもあるので、まぁ蚊に刺されたり焼けたり汗をかいたりするでしょう。
そんな時にはまた清涼感を得られるアイスを食べて元気を出しながら乗り越えます。
バニラ系もはさんでいきます。
そんなこんなで汗水垂らして作った、文字通り汗の結晶とも言える宣伝媒体が何かしらの形でお客様を公演へ劇場へとご案内すると思いますので、お時間があれば何卒よろしくお願いいたします。


宣伝美術 濵崎久美

 


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度夏公演

『鴉神話』

作・演出 齋野直陽

6/8(木) 19:00

9(金) 19:00

10(土) 14:00/19:00

11(日) 14:00/19:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰