劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

影響を与えてくれた作品

私の好きな作品は、映画のスターウォーズです。親の影響で見始めたのですが、ストーリー、キャラクター、音楽どれも魅力的でいつの間にか全エピソードを見ていました。CGの無い時代になぜこんなリアリティーの高い作品ができるのだろうと不思議に思うくらい技術がすごく、最初に見た時、衝撃を受けたのを覚えています。
私はスターウォーズの中で一番好きなキャラクターがいます。ダース・ヴェイダーです。高校生の時、友達にダース・ヴェイダーが好きだと言ったら、誕生日の日に黒いビニールをかぶってダース・ヴェイダーのお面をかぶった団体(友達)が迫ってきて30㎝くらいのダース・ヴェイダーのフィギュアをくれました。すごく嬉しくて今までで一番のサプライズでした。
スターウォーズにここまではまるとは自分でも思わなかったのですが、そのお陰で映画が好きになり、英語に対しての憧れが強くなりました。こんなに影響を与えてくれる作品は本当にすごいと思います。そんな影響を与えてくれる作品にもっと出会って、いつか自分も作品を作り出す側になってみたいです。
音響1年 光永

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度冬公演

『ダイアローグは眠れない』

作・演出 中石海

12/15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
17(日) 13:00/18:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰