劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーらちゃーらっていうところらへんのこと

ショパンの幻想即興曲が好きです。

幻想即興曲、一番有名なフレーズのちょっと後部分がすごく好きです。なにかをつよく訴えかけているような気がして、ずっときいていたくなります。

常日頃から、幻想即興曲が弾ける人と結婚したいって周りに言っていて、これは半分冗談で、半分は本気なので、もしこのブログを読んで下さった人たちの中に幻想即興曲が弾ける人がいたらぜひ結婚してほしいです。それで気が向いた時に弾いてくれたらすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

自分の好きな作品を他人に教えるのって、なんとなく弱みを見せているような感覚がしてあまり好きじゃないんですけど、音楽ならあんまりそういう気もしないですね。これは歌詞もないし。逆に言えば、他人の好きな作品を知ることができるのはすごく嬉しいです。なんとなくその人の弱みを握れたような気分になれるので。

冬公演が、誰かの好きな作品、もっと言うと、誰かの弱みになってしまうような作品に、なったらいいなって思います。

 

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度冬公演

『ダイアローグは眠れない』

作・演出 中石海

12/15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
17(日) 13:00/18:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰