劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

胎教は大事

お疲れさまです~~!!!のりおです!
今回は好きな作品ということで、やーん色々あって困っちゃうわーって感じなんですけど、今回はこちらをご紹介させて頂きます!

わたしのすきな作品は、
Queenの『Bohemian Rhapsody』です!

大昔の曲です!わたしの父が幼稚園児の時ヒットしたそうな。有名なバンドの有名な曲なんで知ってる人多いと思います!が、知らない人のために一応どんな曲か説明すると、
「ぼく人を殺しちゃったよママァってなってご乱心!でも最終的には吹っ切れて悟りを開く」って感じのうたです(的確な説明ではないけどあながち間違っちゃいないもん!)まあロックのようなオペラのようなとんでもなく完璧な曲です。

マジなファンの方はこんな説明ふざけんななめとんのかってお思いになるかもしれませんが、わたしだってこの曲が本当にすきなんです!
お母さんのお腹の中にいるときから聴いてました!私の父と母は元々Queen のファンだったため、胎教として聴かせていたそうです。これ、嘘じゃないです!ノンフィクションです!

小さい頃、思わず公園で生きたままのバッタを食べてしまった帰りの車内

初恋のお相手に告白するはずが背負い投げをしてしまって枕を濡らした夜

他の女子は名前を呼び捨てにされるのに自分だけ堀苑さんとしか呼ばれなかった放課後

東京にきてひとりぼっちの夜

小道具が激詰みで作業していたら迎えてしまった朝

もっと深刻なこともあったけど、ここではひみつ笑
とにかく、小さい頃からわたしのそばにはこの曲がありました。死にそうなくらいしんどいとき、悔しいとき、悲しいとき、恥ずかしいとき、この曲がわたしを助けてくれました。
きっと、今回の公演でも小屋入り3日目あたりに私を救ってくれることでしょう。

アーメン

制作・小道具2年
堀苑理緒

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度冬公演

『ダイアローグは眠れない』

作・演出 中石海

12/15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
17(日) 13:00/18:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰