劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

好きな作品を教えて

「好きな作品は?」っていう質問、難しくないですか?
それが、友達とかにオススメの作品を期待されてる時は特に。

私の好きな作品は、梨木香歩の『家守綺譚』です。
普段はそんなに読みませんが、メンタルがやられそうな時には必ず読む精神安定剤です。

それはそれは好きな作品なんですが、人に勧めることはほとんどないです。
「眠い」っていう反応が見えてるから。
しかも基本的に淡々とした文章の短編集なので、そう言われると私も否定できない。
結局お互い苦笑いして話題を変えるっていう、残念な流れにいつもなります。悲しい。

そういうわけで、「好きな作品は?」とか「オススメの作品は?」とか聞かれると悩みます。
悩んだあげく、残念な流れになるのが怖くて、知名度の高い無難な作家をあげて片付けます。

まとまりがなくなってしまいましたが、
冬公演「ダイアローグは眠れない」
ぜひいらしてください。
そして、「好きな作品」に加えていただけたら幸いです。

宣伝美術 斉藤

 

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2017年度冬公演

『ダイアローグは眠れない』

作・演出 中石海

12/15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
17(日) 13:00/18:00

駒場小空間

全席自由席

入場無料・カンパ制

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰