劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

#遺影までキラキラさせたい


ブログテーマが「中高時代の話」ということで写真を見返したりしながら必死こいて思い出そうとしています。

高校のときの写真を見返しているとやたら目につくのは、イモいおかっぱ頭の自分と今より少し幼く見える友達が笑顔で写る楽しげな写真です。
ただ自撮りアプリの力でそれに写る顔は、目は大きく顎は細く補正され、もはや誰かよくわからない顔をしていて、更に当時流行っていたキラキラのラメの飛ぶフィルターがかかっています。

キラキラの写真は楽しげで、何より実物より可愛らしく写るので、
「ずっとこの顔ならいいのに!」からはじまり、
「遺影もこんな風なのが良いね」
「遺影までキラキラさせたいね」
なんてわりと本気で話したのを覚えています。

教室でシャボン玉をしたり糸電話したり、
部室に置かれた蚊取り線香の香りがやたら心地良かったり、
渡り廊下から見えるキラキラのプールが嬉しかったり、
友達とどこのクラスの誰がかっこいいとか言ってその人に勝手にあだ名をつけて盛り上がったり、
今からすればかなりしょうもないことで悩んだり、
「こんなとこ早く卒業してやる」とは常々思っていたので、決して良い思い出ばかりではないと思うのですが、
ありふれていて小さいけれど優しい思い出がたくさんあります。

綺畸に入って1年が経ち、毎公演ブログを書いているのですが未だに全然上手に書けません、
先輩方との最後の公演、後輩との最初の
公演である夏公演、ぜひ見にいらしてください!

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰