劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

教室、

わたし。
午前11時。
なのに、
ひとりぼっち、
わたし。
あそっか違うんだ。
えっ同じでしょ。
等しいでしょ。
ヒトシでしょ。
マツモトでしょ。
須臾の、
スピーク・トゥ・ワンセルフ。
何言ってんの。
ペン、
はしる。
はしる?
何言ってんの。
え~、鉛筆で文字が書けるのは黒鉛粉が紙の繊維に絡まるためであるからして~、すなわち ’はしる’ とは逆で ’とまる’ であるからして~、ところで答えを書けば書くほど粉も試験も ‘落ちない’ 、なんていう文句が思いつくのであるからして~、
なんて御託。
五択?
センターかよ。
もういいよやだやだ。
わたし、
とまる。
酣春の候、
堪える。
エアコンの上向き三角釦、
ここはわたしの城だい。
ペン、
はしる。
モメント、
愛称。
わたし、
耳が立つ。
ひょっこり。
はたはたとかけ寄ってくるおと。
「おて」。
桃色の一片。
と、
エール。
はたはたとかけ去るおと。
これこそ須臾。
暫時ののち、
電撃。
変色。
世界。
残像。
首ぶんぶん。
でもやっぱり、
シミュラクラ現象
ああ、
なんたる僥倖か。
ペン、
はしる。
とまる。
はしる。
とまる。
とまる、

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰