劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

今まで出会ってきた人たち

私が中学生、高校生だった頃、いろんな人に出会ってきました。
中学では部活に入って、始めて先輩、後輩という関係の人たちに出会いました。
最初はどう対すれば分からず、戸惑ったのを覚えています。
始めて先輩として後輩に指導するのに、すごく勇気を振り絞って言った場面を、たまにフラッシュバックして記憶が蘇ることがあります。今まで年下に注意したことがなかったから精一杯の先輩ヅラして言ってたなぁと、今思うと恥ずかしいなと思います。
高校でも部活で先輩、後輩を持ちましたが、良い人たちに恵まれました。辛かった時さりげなく支えてくれた存在でした。
また、同期にも恵まれ、部活でもクラスでも楽しい高校生活が送れたと思います。
中学の友達同様、今でもたまにご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。それぞれ違う大学に通っているため、今みんなはこんなことしてるんだ、こんなことに挑戦してるんだと色んな話を聞いて刺激されたりしてます。劇団綺畸の公演も観にきてくれます。この先もずっと仲良くしていきたいです。
この大学に入ってからも色んな人に出会いました。学校では自分と同じ趣味を持ってる人とは話が合って一緒に遊びに行ったり、逆に自分と違うタイプの子でも話してみると面白くてこんな子もいるんだぁと刺激されてます。サークルでも良い人たちに出会えました。私はグループに慣れるのに時間がかかるタイプなのですが、綺畸はお互い一緒にいる時間が濃いからか、割と早くに馴染められたと思います。
先輩にも恵まれました。音響セクションには先輩は1人だけですが、私をいつも支えてくれています。先輩は明るくて面白くて優しくて、色んなことを教えてくれました。
そんな先輩と一緒に音響をやるのは今回の夏公演で最後になってしまいました。全然実感が湧かず、すごく寂しいです…
先輩に教わったことを活かしてこの夏公演、頑張りたいと思います。
音響 光永

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰