劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

自分の強み

私の一番忘れられない思い出は、やはり高校の時の部活動です。

私は高校生の時、ソフトテニス部に入部していました。特に、夏休みの合宿はすごく覚えています。一日中テニスの練習をしたり、試合をしたりしました。真っ黒になりました。また、合宿場所が海に近かったので、朝は浜辺でみんなと走りました。早朝浜辺で走る今思うと青春だなぁと思うのですが、当時はそんな余裕はありませんでした。私は体力がないので、走っている最中気付いたら仲間は遥か彼方で走っており、自分は1人で走ってました。

ソフトテニスは中学生の時もやっていたのですがその時は人数がとても多かったので、その分練習量が増えたのを覚えています。私は筋力もないので、肩を怪我しました。今までにないくらい肩や腕が痛くて、自分を情けなく思いました。病院で診てもらって、早く治そうとしました。そしたら医者からは「五十肩だね」と言われました。え四十………えっ五十?

当時ティーンの私はショックを受けました。

その後もマッサージしてもらったり、筋トレしたり、早く練習に復帰しようと頑張りました。今思うとソフトテニス部での思い出は、楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと色々とありました。当時の経験は今でも思い出すほど、教えられる部分があり、ソフトテニスやってて良かったなとすごく思います。

綺畸に入ってからも色んな思い出ができ、経験しました。このことは、高校生の時と同じように、この先の自分の強みになると思ってます。

冬公演、後輩と一緒に音響盛り上げられるように頑張ります。ぜひ観に来てください‼︎

 

音響2光永

 

 

 

  

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2018年度冬公演

 『ふれろ』

作・演出 中村光

 

12/20(木) 19:00

21(金) 19:00

22(土) 14:00/19:00

23(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間 

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(光永扱い)

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki18fuyu?m=0kdidjd

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰