劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2年と少し前を思うと

どうも、藤枝です。

誰やねんって感じですよね。舞台屋をやってます。

 

綺畸では、入団者説明会で自己紹介をする際に呼んでほしい名前を言います。

私は高校の時のあだ名が嫌だったので、無理やり絞り出した「本名の中国語読み」を言いました。

どうせ、途中で名字で呼ばれるだろう、と。

 

ですがその予想に反して、最後まであだ名で呼ばれ続けました。

何なら高校時代のあだ名で呼んでくる奴もいます。流石に自重してと思います。

そんなわけで、駒場演劇の人たちに本名で呼ばれると、すごくびっくりします。あぁ、本名知ってるんだ、と思います(ひどい)

 

 

今まで色んなコミュニティに属してきました。

その度に色々な名前で呼ばれるのですが、私自身は特に変わったりはしません。

変わりたくても、大きくは変われませんでした。多分これからもそうなんだと思います。

 

あと1ヶ月で引退するのかと思うと、なんだか変な気持ちになります。

あんなに大学生活の殆どを打ち込んだのになぁ、とか

学校よりも叩き場の方がいたかもしれないなぁ、とか。

あっという間でした。本当に。

それだけがむしゃらに走ってきたということでしょう。

 

泥臭く駆けることしかできないような奴でしたが、そんな私を見限らず助けてくれた周りの人には感謝しかありません。

特に舞台の同期2人には、それはもう色々と頭を下げないといけないことが沢山あります。…多分。

引退しても、たまには声をかけてくれると嬉しいなぁと思います。

 

まぁ、まだまだ夏公演はこれからなんですけどね!

3年生の夏公演です。

是非、ご期待ください。

 

舞台3年 しゃりん

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(藤枝扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdidhj

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰