劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ある短さについて

できるだけ物事に心を動かされることのないように生きていたい。

傷つきたくない。

他者を変えることはできないので、傷つきたくなければ自分を変えるしかない。

 

・何物にも傷つかない鋼の心を持つ?

・衝撃を受け流すしなやかな心を持つ?

・衝撃を受けぬよう外界から距離を取る?

・衝撃を過小評価する?

・傷ついても傷ついていないふりをする?

・「まあそんなもんだろうな」という精神?

・敵意を自分の責任として対処する?

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

否応なく人と関わってきた二年間だった。

無知と浅慮を呪い続けた二年間だった。

傷つかぬようにしていたら気づかぬままになったことがいくつもある。そして後になって後悔する。それを何度も繰り返す。

 

信頼できる同期に恵まれた。頼りたいときに頼れる人間がいる幸せを何度も感じた。

そんな彼らに対して、僕は十分に真摯だっただろうか。誠実だっただろうか。

 

ひと月も経てば、もう解散。

あとは知らねどさようなら。

 

みんなどんな風に生きていくかはわからないけど、大学も卒業したらもう会わないのかもしれないけど、幾分か狭まったこの距離だけは、残っていてほしい。

その狭まりの中にしか、この二年間はない。

 

劇団綺畸主宰

役者・映像3年

中村光汰 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(中村扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdidei

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰