劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

成長

幼稚園時代の七夕の時に書いた短冊が出てきました。

おそらく、先生が書いたであろう綺麗な字で「おやゆびひめになりたい」と書いてありました。

 

そんな夢を抱いた記憶は全くありません。

親に聞いてみても、幼少期の私はお姫様とかに憧れるような子ではなく、どちらかといえば冷めていた子だったらしいです。

おやゆびひめになりたい私なんて誰も知らないそうです。私も知りません。

本当に当時の私はおやゆびひめになりたかったのでしょうか。そもそもその短冊は本当に私の短冊なのでしょうか。

 

ちゃんと私の名前が書いてあったので私のみたいです。

 

「私、小さい頃は親指姫になりたかったらしい」と友人に話すと

「なれてるよ。よかったね」と鼻で笑われました。

一体どういう意味なのでしょうか。

どうやら「誰も知らない私」の望みは叶っているらしいです。

今の私はおやゆびひめではなく、足の長いナイスバディな素敵レディになりたいです。

 

 

とりあえず夏公演を頑張って、大きくなります。

 

衣裳、宣伝美術2年 黒須

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(黒須扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdiehi

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰