劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

孤独主義

私はひどい秘密主義なので、あんまり自分の情報を他人に開示しません。逆にみんなどこまで私のことについて知ってるの?

 

別に自分のことをみんなに知られたくない訳じゃないんですが、私の興味のあることは大抵みんなは興味がなくて、みんなが興味のあることは大体私は興味がないっていう、そういう感じです。

 

大人数でいるよりも少人数でいる方が、他人といるよりも自分の世界に入り込んでいる時の方が好きです。それで退屈になった時だけ、他人と喋ります。

 

その点、舞台上は孤独と刺激を同時に達成できます。仲間と協力しながら、また何十人というお客さんに見られながら、心は孤独を楽しむことができます。

 

舞台上で他の役者と連携しながら演技はしますが、あれは台本という用意された了解をなぞっているだけなので、コミュニケーションは基本存在しません(たまにアドリブが発生しますが)。

 

特にスポットライトは良いですね。自分を空間から切り取ってくれるので。相手は自分のことを見てくれるけど、自分は相手のことを見る必要はない。情報を発信するのは好きでも、情報を受けとるのは面倒くさくて嫌なんです、私。

 

役者2年 入江

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(入江扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdicgd

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰