劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

思い出、のような

自分の話をしようと思ったのですけど、実は自分のことは分からないものだなと常々考えています。というか昨日の自分と今日の自分はちょっと違ってるし、なんならこのブログを書き始めたときの自分と書き上げた後の自分もきっと違ってるでしょう。文字を言葉を出力しながら考えるので、考えたことが少し前の自分を書き換えていくような、そんな感じです。

 

だから昔を思い出すというのは不思議な感覚がしますね。今の自分とは違う自分だった人がいて、ほとんどの部分は共有してるんだけど、何かが違う。何年も前の私なんかは今よりもよっぽど未熟で青い子供だったし、先月の自分は毎日を悩みながら生きていたけれど、今日とは少し違う悩みを持っていたはずです。

  

 

よく音楽を聴きます。毎日同じようなものを聴いたり、偶然巡り合ったアーティストに突然にして雷に打たれたように夢中になったりすることも。

 

あるいはずっと聴いてなかった曲を思いついたように聴いてみたり………

そんなときにふと思い出すんです、この曲を聴いてたときはああだったなって。音楽が、それを聴いていた頃の昔の自分を思い出させるのは何とも奇妙な感じです。写真や映像や、その頃書いたノートや文章を見たってそんな頃もあったなぁで終わるのに音楽はその時の感情や思考を思い出させてくれる。他にはない感覚だけど、不思議と心地良くて懐かしい気分になります。

 

最近だと椎名林檎自由へ道連れで冬公の小屋入りを思い出すのがソレですね。仕込み明けに調光室で目が覚めるとずっと流れてた歌です、確か。超弩級のミサイルって歌詞があるんですけどなんなんでしょうか。今度真面目に聴いてみよ。

 

夏公のテーマソングは何でしょうかね。

 

 

照明 映像 web 2年 大内

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(大内扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdiecd

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰