劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

1年

本当に弱いなあ自分と思う

すぐ怒って人に当たって

人のせいにして

自分で自分の首を絞める方向に進んでいるだけなのに

たぶん、この苦しさから逃げる方が苦しいと思ってしまうからだと思う

そんなことはないかもしれないし

実際そうかもしれない

そんなことは分からない

全てから逃げ出したいと思うことしかなかったし

楽しいと思ったこともなかった

変な義務感と変な責任感だけでここまで来てしまった

1人が辛いってのは事実で

ヘラヘラすることでしか自分は自分を守れなかった

演劇をしたい。

演劇をしたい。

とずっと思っていたけど、たぶん今後世間様一般が仰る演劇ってやつはできはしないだろうと思う

 

ただ、新しく入ってきた人達を大事にしたいって思うのは事実で

彼ら彼女らに自分達みたいな思いはさせたくないし

もっといい環境で演劇をさせたげたいと思う

あんなことしといてよく言えるなって奴の言葉とか

なんでそんなことできるのって行動とか

よく分からんし

どうでもいい

 

上辺の言葉とか

よく分からんルールとか

体裁とか

正直本当にどうでもいい

もう逃げない

何も知らないで邪魔してくるやつら

もっとこい

全部ぶっ潰してやる

 

これが1年で出した自分の演劇

面倒なことからもう逃げない

辛いことからももう逃げない

人のせいにしない

全部真っ正面からぶっ潰して

自分のための演劇をやる

みんな一人一人の演劇を守る

 

そのために自分はここにいるんだと思うことにする

大袈裟だとか、何様だとか関係ない

弱いなりにもっと戦いたい

今からは誰も知らない自分の攻めの姿勢を。

 

命を燃やしてステを打ちます

ご来場お待ちしております。

 

舞台監督 西村

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度夏公演

『スポットライト・ガール』

作・演出 黒橋拓

 

6/6(木) 19:00

6/7(金) 19:00

6/8(土) 14:00/19:00

6/9(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(西村扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/spotlightgirl?m=0kdidgc

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰