劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

推し

今回のテーマ本当に書けない。「世界観」これほど困るテーマがあるだろうか?ということで推し語りでもしていこうと思う。

 

私はいわゆる限界オタクと言う人種なので、よく推しを取り巻く無機物になりたいなどと言い出す異常者である。本気で推しは世界を救うと思っている(少なくとも私は救われている)。今までこんな人間が許される優しい世界線でぬくぬくと生きてきてしまったのだ。そのため私はオタクを隠したことがない。.....まずい...非常にまずい.....と言いつつもこんな事をブログに書いている時点で隠す気は毛頭ないのだ。とんだ黒歴史だ。どうしてブログに残ってしまうのだろうか?二次被害にも程がある。

 

それはさておき、ご察しのとおりとおり私はオタクなので様々なジャンルに推しがいる。今までミュージカル、舞台、ライブなど数は少ないけれど観てきて、世界観というものは何か1つでも崩れると成り立たないものだと思った。そんな中で私の推したちは世界観を壊すことなくその物語の一部となっていた。台詞、行動、声色、全てにおいて完璧だった。その姿が格好よかった。キャストさんがそのキャラクターだと言っても過言ではない。だからこんなにも軽率に推しを作ってしまう。というよりは推していかざるを得ない。推しに貢がなければという使命感に駆られてしまうのだ。推しが演技をしている姿が格好よかったからという軽率な理由で始めた演劇だが、私も物語の一部になれるように、こんな事を言うのはおこがましいが誰かの推しのキャラクターになれるように頑張って参りたい。

 

冬公演お越し頂けると嬉しいです。

 

 

役者・映像1年 佐々木

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(佐々木扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0mcjdai

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰