劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

前世と今

前世は多分、誰かに命を狙われ、最終的には遭難して餓死したお姫様だと思います。

 

現世の私の身体があんまり大きくないのは、拳銃で撃たれても当たりにくいようにするためです。的が小さいので、大きい人よりは多分当たりにくいので、良いと思います。

手足が短いのは、ものに手が届かないようにしたり、簡単にものを飛び越えないようにするためです。前世では召使いが何でもやってくれたから、現世では怠惰にならないように、少しでも頑張るように、このような身体になったのだと思います。

身体に脂肪が多めなのは、遭難した時に生きのびるためです。体育の先生に「あなた脂肪が多めね」と言われたけれど、多分、生き残れそうな身体をしているねという褒め言葉です。

目が小さくて、困り眉で、情けない表情をしているのは、人に威圧感を与えないようにするためです。前世では姫という庶民からは近寄りがたい存在だったので、庶民と打ち解けられるようにこのような顔になっただと思います。

ものすごい人見知りでびびりなのは、自分の身を守るためです。敵と味方をちゃんと見分けることもできるし、危ない、怖いと思ったら逃げることができます。前世では命を狙われていたので、無意識に死に繋がりそうなものを避けているんだと思います。

たいした特技や長所がないのは調子にのらないようにするためです。前世では完璧すぎて調子にのっていたので人の妬みや恨みの対象となり、命を狙われました。多分。今はできない人の気持ちが理解できるし、弱者なので妬まれることもありません。

 

こうして自分の特徴を挙げてみると、いいところしかなくてとっても素晴らしいと思いました。前世からも学んでいてえらいですね。

 

 

黒須

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(黒須扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0kdiehi

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰