劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

好きと嫌いと

ツイートならいくらでもできるんだけど、いざブログを書き始めると手が止まる。140字の縛りがない代わりにテーマがあるから書きたいことなんでもどうぞとはならないのがつらい。

と、お気持ちはこれくらいにして、本題に。世界観と言われても、というのが正直なところ。ブログを更新する立場上、劇団員のブログは全部読めるのだけど、みんな苦心してるし、もうテーマを投げ出して好きなこと書いてる人もちらほらいて。それはそれで面白いのもあるし、読み方によってはテーマに沿ってると言えなくもない…?と思いながら投稿しています。

 

綺畸に入って半年と少ししか経ってないから当然なのだけど、まだまだ新人の新しい一面を見ることが多い。それがとても好きだ。同期でも意外な考え方だったり、言動を時たま見せてくれるのでその度に不意をつかれた感じがする。

人の行動とか言葉ってその人の価値観が現れるというか、考え方が表出したものだと思ってます。だから知らない側面を見つけると、もっと知りたいと感じてしまう。

人に影響されやすい私は、周りの人の価値観を内面化して生きているのだが新しい価値に出会うときが本当に楽しい。今まで何も感じなかったものに取り憑かれ、心を奪われるのはワクワクします。世界は変わらずとも、自分の見方が変わるだけですっかり別の世界にいるように感じます。

 

寒いのでそろそろおでんを食べます。そういえば、コンビニおでんを食べ始めたのは上京してからですね。白滝と餅巾着が好きなのは昔からです。

 

大内

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(大内扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0kdiecd

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰