劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ねじれ

あなたはそこにいる。

手を伸ばせば触れられる。

抱きしめることも突き飛ばすこともできる。

あなたは、ここに在る。

 

わたしはあなたのほうを向く。あなたに語りかける。あなたはわたしに目を向け、ことばを発する。

 

あなたの声は、耳にざらつく。めまいがする。ぎしぎしと軋む音がする。

わたしのことばは、あなたを横目に素通りする。はねかえって砕ける。

 

 

あなたの世界と、わたしの世界はねじれの位置にある。

 

あなたの視線とわたしの視線は、決して交わらないのだ。

わたしがあかをみる横で、あなたはあおをみる。わたしが葉擦れをきく横で、あなたは救急車のサイレンをきく。ことばは、むなしく消えていく。溝があるなんてものじゃない。価値観が違うなんてものじゃない。同じ空間にあって、すっかり違う次元を生きている。バベルは猥雑で、でもだからこそ美しいのかもしれない。なんて陳腐なことを考える。それとも?

あなたとわたしは、決して交わらない。

 

わたしたちは、ねじれの位置にある。

 

 

宣伝美術1年 西山珠生

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(西山扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0mcjdga

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰