劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

入江とじゅん

今回のブログのテーマは『身近な生き物』だそうです。こいつらしかいないだろうと。駒場キャンプラやコミプラではお馴染みみたいですね。わたしもこの前見ました。でも、よく知らない人もいると思うので、私がどんな生き物か、ざっくり説明したいと思います。

 

入江は身体が硬いです。久しぶりにストレッチで押した時、「これ伸びてんのか?」と本気で思いました。身体を激しく動かすのは得意みたいです。カンフーも得意です。よくエチュードで謎の動きをして周囲を混乱させます。見てる分にはめっちゃ面白いです。でも、疲れると頭が働かないみたいでとても危険です。舞台から落ちたり、構造物に躓いたりします。身をもって経験したので、めっちゃ怖いです。

 

私から見て、奴はいつも難しいことを考えています。不真面目でもあります。かと言って適当すぎるわけじゃないと思います。が、よく空回っています。能天気すぎる時もあります。信じ込むと突っ走って周りを巻き込むので、まじでやめてほしいです。

 

奴を羨ましいなと思うことは、大胆不敵なところです。自分の意見は誰であろうと言えるし、曲げません。可愛げがないと言えば、そりゃそうですが、優柔不断で意見もフラフラしちゃう私には良いことに思えます。あと、人の目を見て話すことができます。大好きな先輩たちにすら、時々恥ずかしくなって目を逸らしてしまう私には羨ましい限りです。

 

じゅんは、一日二十四時間という制限の中で生活してるのか時々不思議になります。色々と詰め込みまくって体力精神ギリギリで生きてます。「じっとしてるのが嫌いなんよ」って言うけど、たまには何もしない日があっていいと思います。

 

これは知ってる人も多いと思いますが、「すみっこぐらし」を愛してます。「みんな、映画観てな」って稽古場でめっちゃ言ってました。宗教勧誘みたいで怖かったです。

 

見た目に似合わず、ガッツリした食べ物が好きみたいです。ラーメンとハンバーガーが一番好きだと言っています。

 

話が理解できないと、ポカーンとした顔で私を見ます。最近は作演出が何を言ってるか聞き取れないらしく、私が日本語を日本語で通訳してます。あと、漢字読めない人間です。

 

彼女は優しいけど、ツンデレだと思います。

「ぶっ飛ばすぞー(笑)」って言うことが増えました。すごく一途な子です。すみっこぐらし」の話もそうですが、好きな物や人にたいしての想いは真っ直ぐです。

 

こんな二人と一年半演劇してきました。未だによく分からない奴らだと思います。まあ、面白いので一緒にいて楽しいことは楽しいです。

 

個性的でいい子たちで可愛い後輩五人と、この同期二人と毎日頑張ってます。楽しい稽古場です、それはマジです。是非観に来てください!ご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

 

P.S. 綺畸17舞台監督さんへ

去年の冬公演ブログがすごくエモかったので、参考にさせていただきました。ありがとうございました、ごめんなさい。

 

役者・小道具2年 中島愛

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2019年度冬公演

『Alpha and Omega』

作・演出 入江啓明

 

12/19(木) 19:00

12/20(金) 19:00

12/21(土) 14:00/19:00

12/22(日) 14:00/19:00

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(中島扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/alphaandomega?m=0kdiddb

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰