劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

セクション紹介 ~映像・小道具・web~

《映像》

Q.どんなセクションですか?

 

A.公演のPVや劇中映像の作成、公演映像の編集・DVDの作成、公演後の感フィを作るセクションです。ソフトを使って映像の編集技術を身に付けることができます。

 

Q.本番に向けてひとことお願いします!

 

A.最初はソフトの使い方などに苦労しますが、自分の思い描いていたような映像ができると嬉しさと達成感があります。
また感フィの編集では、公演ごとに劇団員全員から各劇団員へ向けて匿名でコメントを募集したもので、それをスライドにまとめる作業なのですが、これを鑑賞する時はとても盛り上がるので楽しいです。

 

《小道具》

f:id:gekidan-kiki:20200502133709j:plain

Q.どんなセクションですか?

 

A.その名の通り、小道具の購入・作成を行うセクションです!

 

《web》

f:id:gekidan-kiki:20200502133849j:plain

Q.どんなセクションですか?

 

A.webセクションは、主に劇団や公演に関する情報をweb上で発信するセクションです。Twitterが主な手段ではありますが、その他にも、公演ごとに特設サイトを作ったり、劇団員に書いてもらったブログをアップしたりして、劇団の活動について広く知ってもらうことを目指しています。

 

Q.本番に向けてひとことお願いします!

 

A.公演と劇団について広く知ってもらえると嬉しいです。