劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

コミュニケーション能力

  最近ふと今までの環境を思い返してみました。今まで趣味を大っぴらにしても受け入れられる環境にいて、そこでぬくぬくと8年間も生きてきたことに気付きました。

 なので趣味等関係なく仲良くなりたいなと思う人と友達になるために(?)趣味の話以外でどう会話を始めれば良いのか、どう話を広げたら良いのか分からず、自分から話を広げられないにも関わらず話しかけるのはどうなんだろう....話しかけるのやめようかな......とか思って結局仲良くなれずじまいになってしまうことがよくあります。

 自分から日常会話をきっかけに話しかけるというのが下手なんだと思います。

 会話スキル・コミュニケーション能力を上げたいので誰かご教授ください!笑 それか話しかけてくれればなんの話題でも話を広げてみせます(多分)


 引退を目前にしてもう1つ気づいたことがありました。

 私自身去年は1年間オンライン参加だったので、まだ20の方々の名前と顔が一致していない人がいます。(ごめんね)

 それどころか!? 2年も綺畸にいるのに19でもまだ仲良くなれてない(あんまり話したことない)人が数人います....!一大事です!!仲良くなりたいです!!!引退する前に!!!!!本当に!!!

 もちろん新しく入団してくる方々とも仲良くなりたい...!

 やっぱり、サークルの知人ってちょっと寂しくないですか?綺畸の友達の方が良くないですか...?って私は思ったりします、相手は嫌かもしれないけど

あ!今までも仲良くしてくれた方々はこれからも仲良くしてください!


 皆さん引退する前に仲良くなりませんか....?


19映像 佐々木