劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

春はあけぼの

先日、初めて、東急田園都市線を使いました。朝、急いでいたので走って車両に乗り込みました。


妙に女性が多いなぁと思いました。

路線ごとに、沿線沿いの特徴があるという話を聞いたことがある。もしかしたらこの路線沿いには、女性の働く施設が、あるいはマンションが多いのかもしれない。


そんなことを悶々考えながら、1駅通り過ぎて、女性専用車両に乗っていたことに漸く気が付きました。


あやうく通報されかけました。


そんな、春の1日です。

桜が綺麗ですね。葉っぱが緑で色づくころには、綺畸の団員が増えてたりするのかなぁ?




田園都市線トラウマなり太郎