劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

マイブーム

一人暮らしをはじめてもう1年が経ちますが、あまり外に出なかったせいで近辺を全然開拓できていないことに気がつきました。

このままこの地域を知らないで卒業するのはさすがにもったいないぞ……!と思い最近周辺を散策し始めています。



今住んでいるところは近くにコンビニと何件もスーパーがありとても生活がしやすい環境で、地域で見ても井の頭線沿いは治安もいいため満足しています。



が、最近さらに満足度の上がるスポットを発見してしまいました。



私の最寄り駅は急行も止まらないしそこまで栄えているわけではないんですが、駅から徒歩3分くらいのところに天然温泉があるんです!


ええ駅前の天然温泉って何??って思いますよね笑

なんだか地下から組み上げているらしいですよ。琥珀色でちょっと塩の匂いがします。


ジェットバス、サウナ2つ、週ごとに内容が変更されるお風呂とあと結構広い露天風呂もあって施設がかなり充実してます。平日だと1000円もしない(22時以降だともっと安い)のでめちゃめちゃ疲れた時とか、大きいお風呂入りたいな〜ってなった時にふらっと足を運ぶようになりました。



これを書いている日にも行ってきました。


こんな日がずっと続いていくといいな、なんて都合のいいことをお湯につかりながら考えて。

これってすごく幸せなことだよな、と思った一日でした。

















………この時がずっと続くといいなってよく思います。昔からこの楽しいとか幸せって思ってる瞬間で時間が止まったら、継続したら、終わらなかったらって考えることがよくありました。だって時間が進むと面倒なことばかり起きるので。


残念ながらあれからも時は順当に進んでしまっていますが。



それでも新しくそう思える瞬間に出会うこと、そしてその別れがこれからも繰り返されていくのでしょう、それはきっと悪いことではないんじゃないかなと思います。


最近ちょっとだけ思えるようになりました。ちょっとね。




いつもとは違うシャンプーの香りがする髪を櫛で梳かしながら、おやすみなさい、今日もよく眠れそうです。



水風呂に肩までつかれない生き物