劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2015-01-01から1年間の記事一覧

終演しました

終演しました。今回公演の主宰、作演出をつとめました、田中健介と申します。多くのお客様にいらしてもらえて、とても幸せでした。ある意味無条件に、綺畸という団体で、駒場小空間で公演をうてることは、本当に恵まれたことだと思います。多くのスタッフ、…

【特別企画】 作・演出インタビュー

特別企画第三弾は、作・演出インタビューです!今回作・演出を務める田中健介さんにインタビューをしてみました!Q1.稽古場や、その他創作の現場で、印象的だったことは何ですか?A.小屋入り二日目で、作品の完成まではまだまだ遠いので、まだ冬公演を振り返…

舞台写真公開します!

舞台写真を公開いたします!一部ネタバレを含みますので、ご注意してご覧くださいませ。劇団綺畸2015年度冬公演『夜にとけて、私とベッドルーム』作・演出 田中健介11/5(木) 19:0011/6(金) 19:0011/7(土) 14:00/19:0011/8(日) 14:00/19:00於 駒場小空間入場…

【特別企画】 劇団員ひとことインタビュー

特別企画第2弾は、劇団員ひとことインタビューです!Q.『夜にとけて、私とベッドルーム』をひとことで表すなら?この質問に答えてもらいました!劇団員の名前とともに、回答を紹介します!A.田中 Hip hop井上 金髪ハゲ内ヶ崎 救い東 旅齋野 秋渡邉 ピンクの…

【特別企画】 新人役者対談

特別企画第一弾は、新人役者対談です!テーマは、「冬公演を前にして思うこと」小屋入りを目前に、それぞれの思いを聞いてみました!楽しんでいただけたら幸いです。東…あ岩崎…い内ヶ崎…う齋野…さ野村…の渡邉…わあ:それでは、新人役者対談をはじめたいと思い…

休日の過ごし方

テーマ休日の過ごし方ということで、この1年間の休日について考えていました。休日らしい休日はあまりなく、疲れて寝ているか作業をしているか、時々遊んでいたかなあという程度です。中学高校の頃は部活か遊ぶかといったところでしたので、だいぶ生活も様変…

おやすみなさい

何かしてないと死んじゃうマグロみたいな人がいます。スケジュールを埋めないと気がすまないっていう彼女は、ラーメンが好きです。私も好きなので、よく遊びにいきます。私は休みの日は休みたい人です。時間が無為に経つのが楽しいです。今日はラストオフで…

休みの日

俺に休日なんてねえ!!!って言える人ってカッコいいですよね。自分の時間を削りきってまで仕事なり何かに貢献しているとか、震えますよね。冒頭からすいませんでした。1年生で役者やらせていただいております、内ヶ崎敬明です。でも、こういう風に言える人…

女子力とはなんぞや

はじめまして。役者とWebをつとめております、あずみくこと東 未空と申します。作演さんからのブログテーマは、「休日の過ごし方」休日…寝たりご飯たべたりテレビ見たり寝たり携帯触ったりたまに課題やったりしていますあっ、そんでたまにちゃんと時間あると…

東京激辛MAP

を作りたい。最初はブログから始めて、都内の有名どころを食べ歩いて記事を書けばいい。既存の激辛ブログは個人の感想を主にしたエッセイ的なものが多く、それはそれで臨場感溢れる魅力的なコンテンツではあるが、我々のような新参激辛フードファイター達が…

たくさん食べて、寝て、動く

食べるの大好き!基本的に食べてばっかです☆笑休日は食べ物を片手に家で映画見たり、録画した番組をまとめて見たり、、、そんな怠惰な時間を過ごしてるのが大好きです♡でもあまりダラダラしすぎると心も体も締まらないので、体も動かすようにしてます精神面…

空想夢想幻想未想遊想綺想理想理想

役者の岩崎です。今回のブログテーマは「休日の過ごし方」なんですが、最近休日がほとんどないです。たまに時間が空いたら芝居を一本観に行くのがやっとという感じです。土日の朝は時間があれば家事をします。少し凝った朝ご飯を作ったり洗濯をしたり掃除を…

海がなくても、夢があるっ!

お初にお目にかかります。役者1年の野村です。埼玉在住です。以前、某舞監の先輩に「埼玉って何もないよね?・・・あ、家?住宅地がある?」とdisられました。埼玉にだっていろいろあります。 ……たぶん、あります。たぶん。 さて。休日の過ごし方、ですね。 私…

出不精

休日は大体昼過ぎに起きます。そしたら目を冷ますのに白湯を飲みます。すぐ飲めるのでいいです。その後ダラダラしてると気が付いたら24時を周っているのです……!!おやすみなさい!夜にとけて、私とベッドルーム!劇団綺畸2015年度冬公演『夜にとけて、私と…

自分の猫が世界で一番可愛いって八割本気で思ってる

よろしくお願いします。衣裳兼小道具を担当しております 大槻です。今回のテーマは『休日の過ごし方』といっても私は休日の過ごし方が週によってまちまちなので、とある週の休日について話したいと思います。我が家は猫を飼っているのですが、これがまた大変…

特別企画、はじめます!

いつも稽古場ブログをお読みいただき、ありがとうございます。このブログだけではわからない劇団員のことや、作品のことを、もっともっとお伝えしたい。そんな思いから、特別企画を用意しました!近日公開いたしますので、楽しみにお待ちいただけますと幸い…

ゆらゆら

皆さんこんにちは。照明と映像を兼任しています、2年の水ノ上です。 照明セクション2年は僕ひとり…!1年前は自分が先輩になって、後輩ができるなんて全然想像できなかったなぁ…としみじみ振り返りながらブログを書いています。 さて、本題に入らないとですね…

ふらっと、ふわっと、なんとなく。

おはようございます。それとも、こんにちは?こんばんは?あ。きっと、初めましての方ばかりですね。じゃあ、初めまして。綺畸1年照明と小道具の高田真衣です。ブログを書くのは初めてのことでそわそわしています。自分のことを書くのは恥ずかしい。テーマは「…

つらつらと

こんにちは。照明、小道具をやらせてもらっています。1年の松田です。さて、初めてのブログです。さっきからどきどきが止まりません。どうやって始めようか、ずっと考えていたんです。…が、わからないのでもう始めます。テーマは「休日の過ごし方」私はもっ…

ズル休み

大学生になってどの授業をとって、どの授業を受けて、という選択が自由自在になると平日でも休日になるものですがそれまでは平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロという訳にもいかずたまの平日の休みはお昼のテレビ番組を観るのが楽しみでしたなぁいいともで本…

森の中

皆さんはじめまして。音響1年の中山です。私の休日はですね、予定がないと家から出ていないので…三鷹の森ジブリ美術館に行った時のことを書こうと思います。本当に三鷹の森の中で、井の頭公園の奥にあるのですが、小さな別世界のようなところです。見上げて…

空気が変わる場所

こんにちは綺畸1年音響と小道具の池谷です。お題が休日の過ごし方だそうです。休日は…遠出したりバイトだったりと家にいない事の方が多いタイプです。大学に入ってから休日ほとんど家にいませんでした…この前同期と鎌倉の報国寺というお寺を参拝しまして、朝…

そんなに引きこもってる訳でもない

舞台兼小道具やらせて頂いています2年田口です。たまにコミュ強だよね羨ましいなんて言われますがコミュ強なんかじゃないです、しっかり人見知りします。打ち解けられるまでにすごく時間がかかるタイプです。実際単純でおばかなだけで、そんなに謎な人でもな…

2+2=5

休日の過ごし方。RADIOHEADというバンドが好きだ。音楽自体大好きなんですが、ジャケットのデザインも凄く好きだ。スタンリー・ドンウッドというアーティストが毎回担当しているらしく、RADIOHEADの第五のメンバーとも称される。モノクロで、パターンで組み…

髪型に困ったらわたしを呼んで

「寝癖を直してほしい」「出掛ける前に巻いてほしい」「前髪を切ってほしい」「なんかかわいくしてほしい」などなど!注文を受け次第、ブラシとゴムとヘアアイロンを持ってあなたのもとへ参上いたします。(※女性限定)新幹線の中でだって巻いて差し上げます…

外食メニューは大体ビビンバ

どうもこんにちは。制作2年のじゃこです。ブログテーマは「休日の過ごし方」ということですねじゃこの休日の過ごし方ver.晴れ洗濯したり掃除機かけたりスーパーに行ったり服買いに行ったりします。漫画が大好きなので、気が向いたら吉祥寺のツタヤに行って漫…

何もないくらいでちょうどなんです

休日の過ごし方って、本当に何もないと昼過ぎまで寝て、ご飯食べてごろごろしてるだけて終わっちゃうんですよね基本的にインドアなので。引きこもりじゃなくて、インドアです。はい。でも最近は慌ただしくて、そうした休日もなかなかないのでいいんだか悪い…

推しのいる世界は今日も美しい

休日はバイトしてます!!Googleで「休日 意味」で検索したら「業務・授業等が休みになる日」ってでてきたのでバイトをしたら休日じゃないんですね。ひとつ賢くなりました。休みの日はひとりで出かけてみたり、ゲームしたり、推しの俳優のブログを見たり。あ…

咳がとまらない

1年宣伝美術のじゅにあです。生まれ変わったら福山雅治になりたい今日この頃。テーマが休日の過ごし方らしいのですが、そんなに面白いこともなく普通に友達と遊ぶかバイトしてるか綺畸の活動してるかですね。どの予定も入ってないときは気のむくままにぶら…

篠原でも節子でもないわたしはスタッフ推し

ブログテーマの「休日」ってなんやねんとふと考えました。例えば、このブログを書いている今日、わたしはかなり久々の「演劇関連の用事が何もない日」です。しかしまあ、東京大学というところはそんな日にも分け隔てなく授業が用意されているわけで、まして…