劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終演しました

こんばんは。 終演しました。ライクワイズ。観ていただいたものが全てです。エンディングが気に食わないと言われました。エンディングが最高だと言われました。おしゃれだと言われました。淡泊だと言われました。丁寧だと言われました。早すぎると言われまし…

空洞です

僕の心臓には、虫がいました。 たまに現れては、心臓の中身を食い荒らしてまたどこかに隠れてしまう、そんなやつです。 小さい頃、僕はその虫のことを虫さんと名付けました。 親に怒られた後にはいつも虫さんが現れて僕の心臓を食い荒らし始めます。心臓の中…

きーらーきーらーひーかーるー

おすすめしたいもの! 最近はまっている、星座占いです。 Facebookでよく見る、「一番〜な星座ランキング」をふと過去ログまでさかのぼって読んじゃいます。 私は8月3日生まれの獅子座ですが、 不器用ランキング 第2位「プライドが高すぎて素直になれない…

MALIBU

じめじめした季節になってきました。 髪は広がるし、靴は濡れるし、メガネは曇るし、もうダサさMAXみたいな。これ以上ないよ、みたいな感じになってます。 役者三年の染谷です。 ブログ書いてなくて怒られました! おすすめを書きます! 私基本的に服を着る…

パジャマ

で稽古に向かったら、作演さんにお叱りをうけました。役者二年の田中です。 僕が今回オススメするのは、この梅雨のジメジメした時期に聴きたくなる曲です。好きなバンド、曲は沢山あるので今の時期に絞って考えてみました。 では早速リンクを。 Boatというバ…

雨上がりの家

こんばんは!完全にブログを書くタイミングを見失いました…このまま書かないで引退するのもさみしいなーと思うので変なタイミング?で失礼します。 今回のテーマは「おすすめするもの/しないもの」ということで、わたしの最近はまっていることを紹介します。…

焼き鳥を食べに行こう(提案)

舞台兼小道具やらせて頂いています田口です。この間唐突に送られてきたメールに癒しとどきどきがとまりませんでした。 ので紹介。 件名:休み満喫できるといいですね! 本文:ゆっくり羽を伸ばしてきてください。働きすぎが日本人の悪い所ですから。件名:消化…

しとしと

制作3年の前田です、こんばんわ。 ブログって緊張します・・・。なに書こう・・・。 そうそう!テーマがあるのでした、さすが木下さんですよ。 じゃーん!!「私のおすすめするもの」もしくは「私のおすすめしないもの」!!! うむむ、難しいです、おのれ…

10-8=ひとりぼっち

こんにちは。制作3年の江利川です。この記事から読み始める方もいるかもしれませんね。今回のブログのテーマが「私のおすすめするもの」もしくは「私のおすすめしないもの」だそうで。本当はおすすめのご当地ヒーローベスト10とかやりたいけど需要なさそうだ…

クンクン

ついにきました。 こんにちは。制作2年の草田瑞穂です。じゃこです。 劇団員のみなさんが私の本名を覚えてくれているのかいまだに心配です。 夏って冬とは違って独特な香りがありますよね。 薫風とか言う言葉も、「薫」ってついてますもんね。夏で言ったらエ…

「事実は小説より奇なり」

私がお勧めするものは、こちらです! ナショナル・ストーリー・プロジェクト〈1〉 (新潮文庫) 作者: ポールオースター,柴田元幸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/12/20 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 55回 この商品を含むブログ (36件) を見る …