劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らぶ♡ぽーしょん

みなさんおつかれさまです。舞台と宣伝美術をやってる2年生のしのってぃこと竹中と申します。新人公演のブログで真面目なことを書いてしまったので夏公は何書こうとか思ってたら、ぜんぜん何も思いつかなくてワロタって感じです。これを書いているのは東京女…

あなたの恋愛傾向は?まずは会員登録から→

とある練習日の帰り道。電車の中でウトウトしていると某役者女子から唐突にLINEが送られてきました。心理テスト:「パンダの寝相でわかる、異性への隠れた願望」Cを選んだ私は、どうやら異性に調教されたいらしいです。んなアホな。心理テストも占いも天気予…

こころのおやじ

心の中にニートの中年おやじがいます基本ぐーたらしてますたくさん寝ますそんなおやじもやるときはやります、燃えますおやじが本気になると最高ですおサボりが過ぎるおやじがやっと起き上がりました近いうちにそんなおやじが大活躍します突進します劇団綺畸2…

一途って言って

夏公演ということは、季節は夏ですね。でも日本で1位2位を争う暑い地で育った私は40度を超えないと夏が来たという気はしません。気温40度超えの中部活でランニングしたりしたけど、熱中症や夏バテになったことは1度もありません。あの暑さを感じたくて、真…

ボイッポイッポイッ!

どうも、綺畸2年で役者やってます、内ヶ崎と申します。主にタカとか呼ばれてます。一部界隈ではMC修行僧とか呼ばれてたりもします。最近の僕は坊主に髭生やしてさながら鎮座ドープネスみたいな風貌で渋谷を闊歩してます。アレです、〇〇〇〇かもしれなーい、…

尊師/合法的/蜂蜂蜂蝶蝶/..../

引退公演ともなると演劇を始めた頃のことを考えてしまいます。中学高校時代はナンバーガールに憧れ一日中楽器を弾き続け、浪人時代は大杉栄のようなアナーキーな人物に頭をやられ本を貪っていた僕ですが、大学では気付いたら勢いだけで演劇を始めていました…

コロコロ

綺畸で音響と小道具を担当しています。2年になりました。池谷です。夏公演という1番大きな規模の公演準備っていうのは今まで経験した中で大変だなって思いながら、パソコンと対決する日々を送っています。機械って気分あるんですかね、私が持っている精密機…

詰まないで、TASK

いつもブログ書くのは早いほうなんですがテーマがないというのは難しいですね〜!!全然書けないや〜書きます暦の上では夏ですがまだ夏じゃない!!!と信じてたんですけど最高気温30℃は夏ですよね。やだ〜夏は夜。なんて言いますけど朝も昼も夜もやだ〜!夏…

見られるものも

夏公演の意気込みを書こうかと思ったのですが、今まで人に話してしまったことはほとんど実現しなかったので書けることがありませんでも部室などで綺畸の人と公演の話をしているのはとても楽しいです!関係ない会話も文句も全部大事にしながら公演まで過ごそ…

結局こうなった

ブログになにを書こうか考えていたら、とってもおセンチな気持ちになりました。なぜか。これまでのブログもめっちゃ自分語りしてるくせに、自分語りが恥ずかしくなってきました。嬉しいとか悔しいとかさみしいとか楽しいとか、わたしが感じていることを舞台…

れ抜きの殺意

れ抜きの殺意吸い寄せられるかのようにその居酒屋の戸を開いた男は驚いた。客の気配などたったのさっきまで無かったのに、最寄駅から高架下に沿ってほんの数分歩を進めたところにあるこの店の中は、意外にも盛況であった。男がその気配に気付かなかったのも…