劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花まる学習会駒場小空間

はーいこんにちは!!こんに!!!ちは!!みんな聞いてください!!!実は僕!!僕は身長が高いです!なんと一間ちょうどあります!!!(一間=1.818m)というわけで、僕には日本にある並大抵の物は小さく窮屈に思えるのです。(例…電車の出入口)窮屈の中…

この2年間の感想を

この2年間、色んなことがありましたその欠片は過去のブログに残っていて、読むと当時のことを思い出してしまいます舞台監督の時は色んなことを考えていました人手不足をどう解消するか、どうすれば楽しく先輩達を送り出せるか、どうすれば後輩達をうまく育て…

Goodbye 青春

我が青春に悔なし、という映画があります。ディレクティッドバイアキラクロサワ。ワールドオブクロサワです。この映画、あんま好きじゃないです。でも1つだけ頭に残ってるセリフがあって、主人公の旦那(ちなみに死にます)が口にしていたセリフ、「かえりみ…

それでは、劇団綺畸高校のスターディングメンバーです

GKにキャプテンの河鰭抜群の安定感を持つ守護神何年にも渡って綺畸の看板を背負い続ける頼れるキャプテン甘いマスク(?)で女性人気も高いDFに 調光3バック右から水ノ上、市原、北原水ノ上くん鬼の運動量で休む事を知らない綺畸のダイナモこの人も甘いマスク(?…

偏食らしい

生魚が嫌いです。お肉もそんなに好きじゃない。野菜は基本全部嫌いです。果物は種を自分でとるやつが苦手で、巨峰とかさくらんぼは食べたくない。抹茶は好きでも抹茶味のものはあんまり。何が好きなの?とか、何なら食べれる?とよく聞かれます。その度にう…

TAIIN

次の公演で引退というところまできました、個人的には早かったというよりむしろようやくというかんじ。旅行にゆきたい旅行にゆきたい。わたしが担当するセクションは気力体力乏しく飽きるし萎えるわたしにはなかなかハードで決して決して楽しいばかりでなか…

【6月】梅雨が来た

こんにちは。6月は意外と寒いんだなあ。でも、公演をうつホールの中は、冷房を入れるともっと寒いです。この公演が終われば引退するので、千秋楽まであと5日か、と思わなくもないんですが、今は初ステまであと2日しかない〜っていうのが強いです。ブルブル…

楽ステ

千秋楽の公演のことを楽ステと略して呼ぶ習慣がある。集大成を見せるつもりで、あるいは醜態を見せまいと各々、力が入る。幕が開けるまでも幕が開けてからも、楽しいという人もいれば楽しくないという人もいる。それぞれかかる重みもかける思いも違う。楽を…

持ち物:生きる気力

こんばんは。音響と小道具を兼任しています、3年の北原です。ねこです。以前出かける時に持ち物を聞いたら「生きる気力をもってきて」と言われました。「お腹の中に昼食いれてきて」とも言われました。睡眠欲が強めな人生を歩んでおります。さて、今回はブロ…

折込妖怪ビラバサミ

こんばんはもうすぐ夏公小屋入りです。小屋入り中は主にロビーで寝るのですが、ロビーでデコラに突っ伏して寝るのってすごーーーーーーーく嫌です。個人的に。だって体中痛いんだもん。冬は寒いし、夏は暑い。ロビーで寝たことない人には分からないはずです…

スポットライト~森のご紹介~

こんにちは。最近急に暑くなってきて、もう大学に入って3年目の夏が来たか、と少ししみじみしています。 さて、今回が最後のブログなわけですが…。今まで何を書いてきたっけ、と振り返ってみると、驚くくらい昔のことばかり。 幼少期。空の話。小学校。万華…

まじめに考えました

こんにちは。劇団綺畸照明、小道具2年の松田です。ブログテーマがあると「テーマがあると書きにくいんだよね」と思ってましたが、テーマがないとなると「なんでテーマないんだよ」って思いますね。理不尽です。さて、今回照明セクションは他の照明員の紹介を…

また来る夏はなんだろう。

こんにちは。照明、小道具の高田です。テーマがないって書くの難しいですね。ということで、照明はプチテーマを勝手に作りましたででん。テーマは「森」森?と思った方もいると思うので軽く説明を。綺畸の照明は「3ギャラの森の民」と呼ばれており、今回はそ…

ブログって

何を書けばいいんでしょうね。最も私はお題があろうと無かろうといつも何を書くか迷いますが…さて、夏公です。頼もしい先輩、愉快な同期と出会って1年。何だかとてつもなく長かったような、短かったような気もします。でも、なんだかんだで気性の荒い私に付…