劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両端を縦に読め

つづけてきた稽古場ブログも、今回で終わり。ものすご い遠い所まで来ました。劇団綺畸で過ごす最後の夏、来 にけらし。まだまだ演劇し足りないですね。何なら駒場 三周目ぐらいまでできそうです。あ、嘘です。うぉおお 夏だぞおおって気持ちと正直疲れちゃ…

ある短さについてについて

この劇団綺畸稽古場ブログにて先日公開された「ある短さについて」、みなさんお読みいただけただろうか。 今回私は我らが主宰中村光汰こと、ゼラが描いたあの記事を精緻に考察していこうと思う。 今全ての考察を終えてこの前文を書いているが、読書の皆さん…

ひとちゃんって呼ばないで

最近髪の毛を30cmほど切りました。 胸元まであった髪の毛が顎上くらいまで短くなりました。綺畸のみんなは驚いてくれたけれど、私は「そういえばこんな自分もいたなあ、懐かしいなあ。」と思いました。 地方に住む祖母はわたしのことを「ひとちゃん」と小さ…

1年

本当に弱いなあ自分と思う すぐ怒って人に当たって 人のせいにして 自分で自分の首を絞める方向に進んでいるだけなのに たぶん、この苦しさから逃げる方が苦しいと思ってしまうからだと思う そんなことはないかもしれないし 実際そうかもしれない そんなこと…