劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

一人暮らしをはじめてもう1年が経ちますが、あまり外に出なかったせいで近辺を全然開拓できていないことに気がつきました。このままこの地域を知らないで卒業するのはさすがにもったいないぞ……!と思い最近周辺を散策し始めています。今住んでいるところは近…

お布団

唐突にブログを書きたくなってお布団の上で書いています。お布団って最高ですよね、なんでこんなに安心するんだろうか。どこかの歌の歌詞でありました、 「この部屋が感情のゴミ箱になっても、僕を抱きしめてくれるんだ」 いい歌詞ですねえ。あ、一人で浸っ…

初めて演劇に関わろうとしている人へ

これは初めて演劇に関わろうとしている人に私がそういった人に伝えたいな~と思っていることを書いたものです。ほかの人がどんな文章を書いているのか読めていないので、あくまで私個人の思ってることとして書きたいと思います。あたりさわりのない質問です…

春はあけぼの

先日、初めて、東急田園都市線を使いました。朝、急いでいたので走って車両に乗り込みました。妙に女性が多いなぁと思いました。路線ごとに、沿線沿いの特徴があるという話を聞いたことがある。もしかしたらこの路線沿いには、女性の働く施設が、あるいはマ…

コミュニケーション能力

最近ふと今までの環境を思い返してみました。今まで趣味を大っぴらにしても受け入れられる環境にいて、そこでぬくぬくと8年間も生きてきたことに気付きました。 なので趣味等関係なく仲良くなりたいなと思う人と友達になるために(?)趣味の話以外でどう会話…

物理耐久特化型

床屋で髪切ってもらうと毎回ヘルメットみたいになってしまいます。なんか嫌だったのでこの間自分で髪を切ってみました。見事にヘルメットになりました。舞台・小道具 川島