劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

晴泳雨泳

京都の中高一貫の男子校に通っていて、そこで6年間水泳部に在籍していました。タイトルは水泳部のうちわに記されている文言です。僕が中一の頃の高三のマネージャーの先輩が考案して、以来ずっと採用され続けています。たぶん今も、選手の保護者とかがそのうちわを振りながら応援をしているはずです。
この文言に違わぬ生活を送っていました。晴れの日も雨の日も、春も夏も秋も冬も、土曜日も日曜日もずーーーーーっと泳いでました。疲れました。
文化祭で年に一回やっていた演劇が楽しくて、でも結局水泳が忙しくてあんまり打ち込めなかったので、今はとっても楽しいです。

僕の髪は今かなり長いんですけど、水泳部時代は普通に短髪で、たまに坊主にもなってました。一回スキンヘッドもやりました。最近綺畸の人たちがどんどん髪を短くしてるので羨ましい限りです。僕もそろそろ髪切りたい。髪を切るのって、夏って感じがしますよね。

役者・映像・web 2年 黒橋拓

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰