劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

「夏」

中学も高校ものんべんだらりと過ごしてまいりました。
ただ、努力したという気分になるのは得意でした。

そんな自分を変えたくて劇団綺畸に入りました。
いろいろなことがありました。

まずはじめに「ひとのために」を覚えました。
一年間ひとのためにはたらきました。
そうしてる間に、ひとのためだけに働くことは、だれのためにもならないことに気がつきました。

3年生になったいま、自分も含めたみんなのために、演劇をすることを発見しました。
すごく、すごく変われたのだと思っています。

夏。夏です。3回目の夏です。

私にとって季節は劇団綺畸でした。

『馬刺』。その煌めき。憧れ。強い希望。
『鴉神話』。責任。自負。焦燥。

『竜骨の上で児戯』。これで最後の夏です。

長かったなあ。
でも短かったなあ。

もう十分だなあ。
でももっとずっとこうしていたい。

劇団綺畸が終わったあとも、私に季節はあるのでしょうか。

主宰を勤め、私を支え続けてくれた笹原と、たくさん傷つけあいながら助け合いながら走り抜けて来た中石、私を導いてくれた先輩たち、劇を共に作り続けて来た同期の全員、辛いときに元気と笑顔をくれた後輩たち。
本当に本当にありがとうございました。

劇団綺畸で、演劇をしていました。

舞台 小林可奈

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2018年度夏公演
『竜骨の上で児戯』
作・演出 中石海
6/14(木) 19:00
15(金) 19:00
16(土) 14:00/19:00
駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰