劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

1.5倍

薄い紙で指を切って

赤い赤い血が滲む

これっぽっちの刃で痛い痛い指の先

チャットモンチーの『ハナノユメ』

忘れらんねえよっていうロックバンドがカバーしてるんですけど、

うーん、いい

何がいいかはまあ聞いてもらえればいいんですけど、めっちゃ特徴的なバンド名ですよね
由来は特にないそうです

忘れるって割と自然なことだと思います

忘れたくないのに忘れちゃったこと

忘れたいのに忘れられないこと

まあ色々あると思うんですけど

忘れっぽいので

そういうのは全部忘れたんですけど

忘れたことにするんですけど、

そう、ハナノユメ

チャットモンチーは冒頭13秒かけてるんですけど、忘れらんねえよは19秒かけてて、

1.5倍くらいかなあ、みたいな

人って結婚すると、する前より1.5倍幸せになるそうです

人って離婚すると、する前より2倍幸せになるそうです

嘘ですけど

嘘つきは泥棒の始まりって小さい頃言われませんでした?

一体小さい頃の僕は何を盗んだんでしょう

それも忘れてしまいました

もしかしたら盗んでないのかもしれないけど

なんの嘘をついたのかは覚えてないですけど、怒られたことは覚えてます

トラウマみたいなもんでしょうか

痛みの記憶とかってあんまり忘れなさそうですね

赤い赤い血が滲むんでしょうか

その時フラれていたりしたら覚えてるのかもしれないですね

僕は剣道で思いっきり面を叩かれて痛かったことは覚えてますけど

あー身長が縮むーとか思ってたんじゃないかと思います

頭を叩かれると脳細胞が結構死ぬらしいですけど、

殴られる方が0.7倍だそうです

本当かどうかは知りません

そう、だから結局脳細胞死んじゃったら忘れるじゃないですか、色々
知らんけど

まあ忘れちゃってもいいと思います

忘れるのは多分自然なことだから

でも、思い出せればいいんですよ

よかったことも、悪かったことも

それって自分では多分覚えきれないから人に頼るといいんじゃないかってと思います

もしかしたらそれは自分にとっての真実じゃないかもしれないですけど

それをちゃんと受け入れることができる人になりたいなぁって思いました

この気持ちは忘れないでおきたいなぁ

あーイテテ
腱鞘炎だなこりゃ

試しに紙もあるし指でも切っておこうかな

って最初に思ってたんですけど忘れてました

そんなもんです

 

役者/小道具 國﨑

 

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2018年度冬公演 

『ふれろ』

作・演出 中村光

 

12/20(木) 19:00

21(金) 19:00

22(土) 14:00/19:00

23(日) 14:00/19:00

 

駒場小空間

予約制・無料(カンパ制)

全席自由席

 

予約フォーム(國﨑扱い)↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kiki18fuyu?m=0kdicjehttps://www.quartet-online.net/ticket/kiki18fuyu

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰