劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

手紙とチケットとプリクラと耳

ご機嫌いかがですか?

小椋です!ももたすって呼ばれてます

今回のテーマは宝物です!

うーん宝物か〜なんかパッと浮かんでこないですね…

あ、私は基本的に物を捨てることができない人間なんですよ

幼少期は色んな分野に興味があったのでそれはそれはガラクタばかり集めて、しかも途中で興味の対象が変わるのでどんどん増えていくんですよね。

母はしっかりしてるので定期的に私の部屋の片付けもしてくれたのですが、最近(私の)流行りが終わったみたいだから捨ててもいいよね〜と手を伸ばしてくるので全力で阻止してました笑笑

 

まあ他人からみたらガラクタかもしれないけど、私にとっては思い出が詰まったものだから捨てられないし、売ることもできない…物が増えていく……

 

私が捨てられない物はほとんど友達関係の物です。貰った手紙だったり、メモだったり、おそろいで買った物だったり、出かけた記念に買ったご当地キーホルダーとかTシャツとか笑笑

あと、ティッシュに書かれた伝言とか笑笑

 

きっと使わないんだろうけど一つ一つちゃんと語れるエピソードがある宝物なんじゃないかなとか思ってニヤニヤしてます。

 

舞台小道具3年 小椋桃花

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2021年度夏公演

 

『勿忘草』

作・演出 西山珠生

 

7月上旬配信予定

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰