劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

きれいなもの

綺麗なものが好きです。

 小さい頃綺麗な石(鉱物)が本当に好きで集めていました。初めは宝箱の形をしたアクセサリーボックスにしまっていたんですが、次第に入らなくなって違う箱に入れ替えました。まだ実家で大切に保管してあります。

 当時より綺麗な石の収集欲は薄れたんですが、最近デザインアトリエカケラというサービスを見つけてちょっと気になっています。本来捨てられてしまうはずの宝石のかけらを届けてくれるそうです。 今でも綺麗なものが好きなのには変わりなく、西洋絵画、明治〜大正期に建てられた建物、文明の遺物などにも興味があります。

 綺麗なものへの憧れなんでしょうか?見るたびにとても魅力的だなと思います。

 

 そういえば、今回の公演が引退公演だそうです。去年がオンライン参加だったというのもあると思いますが、案外早くて引退の実感もまだありません。

 無事に引退という安心感がある一方で、久しぶりに小屋入りをしたらなんやかんや楽しくてもう少し一緒に活動したかったな~とも思いました。

映像 佐々木

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

劇団綺畸2021年度夏公演

 

『勿忘草』

作・演出 西山珠生

 

7月上旬配信予定

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰