劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

ふつおた

このブログを読む皆さん、そしてカズーイさん、どうも。

 

世の中には、水商売や風俗業に身を置く女性が多くいます。そしてそういった女性は世間一般で、キャバ嬢・デリヘル嬢・ソープ嬢・ピンサロ嬢...というように「〇〇嬢」と呼ばれます。

お高くとまっている女性を「お嬢様」というように、時にマイナスに使われることがありますけど、「〇〇嬢」の単語においてはそういった意味はなくて単純にプラスな「お嬢様」の意味をつけてくれているように思うんです、私は。

 

そんな感じで、「〇〇嬢」という呼び方は女性をワンランク上げてくれる言葉なワケです、いいよね。だから色んな女性にこの呼び方をすれば世界が明るくなると思うんですよ。

 

朝起きたら「起き嬢」だし、ご飯を食べたなら「食べ嬢」、寝たら「寝嬢(しんじょう)」になります。東大で「優」の成績を取れば「優嬢」になれます。ほら、ワンランク上がったでしょ?

他にも、ヒャダインの曲が好きな女性は「じょーじょーゆーじょー嬢」と言えますし、ちびまる子ちゃんでの推しが山田だ!という女性は「山田だ嬢」。

そして、ToLOVEるの作者の奥さんは「矢吹嬢」になるわけですね。まあ、「元矢吹嬢」は不倫をカマして炎上したせいで燃え尽きちゃったんですけど。この「嬢」に関しては例外でドマイナスな意味があることを認めます。さーせん。

 

例外があったものの、おおむね大丈夫なはずです。ってワケで、男性にもこんな感じで呼んであげるべきなんですよ。ん〜例えば...「〇〇漢(かん)」なんてどうでしょう?

芸人のキングコングが好きな「キンコン漢」、南海キャンディーズが好きな「南キャン漢」、いいじゃん!んで、横浜生まれの男性は「ハマカーン」と...なんか1位取れそうですよね!

 

男性はみんなワンランク上の男を目指すものです。そんな男たちの目指す先はただひとつ、男の中の漢...「男漢」...そう!あのダンカンさんなんです!そんな人に「バカヤロウ」なんて言う人は論外ですよ、もう。

 

脱線しちゃいました、すいません。とにかく何が言いたかったかというと「〇〇嬢」「〇〇漢」でワンランク上げればハッピーになれるってことです。てかいっそのこと「男」「女」を「漢」「嬢」に変えちゃいましょ!

あの曲も「漢嬢漢漢嬢漢嬢」に...やば、字面からハッピーがあふれてくる...

 

 

頭に?が浮かんでた皆さん、耐える時間は終わりです。よく頑張りましたね。長々と意味わかんないこと並べてすみませんでした。

囲碁将棋の情熱スリーポイント」という好きなネットラジオを聞いていたら書きたくなっちゃって、ごめんなさいね。ラジオには言葉遊びのふつおたがたくさんあるので、私の投稿をキモイと思って読んでた方は聴いてみてください。面白いしフォーマットの謎も解けるんで。

 

以上、「情熱嬢」のひとりごとでした。ここまで読んでくださった皆さん、そして「バンジョー嬢」ことカズーイさん、ありがとうございました!