劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

怖い。苦手。嫌い?、でも可愛い

子ども。特に自分の腰より背の小さい子どもが嫌いです。嫌いって言うより苦手の方が正しいかも知れません。

YouTubeで小さい子供の動画を見るのや街ですれ違う子どもはかわいいなって思います。ただ自分が直接関わるとなると話が別です。

話が通じないし、柔っこくて、小さくて、力加減がわからないです。周りをウロチョロされると蹴飛ばさないか心配になります。

中学の時体験した保育園訪問は地獄でした。小さい子供の相手をする時はしゃがんでニコニコする以外やり方がわからないです。怖くて触りたくないし、一定の距離を取りたいと思います。

自分には妹も弟もいないし、親戚の中でも1番年下なので小さい子供、すなわち歳の離れたの子とちゃんと関わったことがありません。

出来ることならこれから先も小さい子供は少し遠めの存在であって欲しいなと思います。それが1番可愛く思ってられると思うので。下手に近寄ってこの感情が大きくなって、子供嫌いになってしまうのはちょっと良くない気がします。