劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

無理せずに。

今絶賛病んでます。こういう自分は嫌いです。何もしていないのに、無気力症候群。何もしてないから、無気力症候群。仕事だけが溜まっていく。やらなきゃいけないことは沢山ある。カレンダーにはびっしり予定が詰まっているのに、本当に何もしたくない。でも人間なので、こういうこともあるよな〜って思いながら、こんな自分すら受容しようと必死です。自分で自分を認めないと、死んでしまうから。

 

でも私、普段は自分のこと大好きなんです。そこそこに頭良いし、世渡り上手だし、顔面も不細工なわけじゃない。結構ポテンシャルが高い方の人間だと自称しています。自称するのは、そう思うことで、思い込ませているところもあるんですけど。それすら上手く生きる術な気がして。

 

私、すっごい八方美人なんですよ。八方美人な人間って人格が有り得ないほど存在すると思うんです。相手に合わせて人格を作って、それを繰り返すから誰にでもいい顔出来る。でも、それってはっきり言ってめっちゃ疲れる。今現在、人格が増えすぎて管理出来なくなってます。どの人格を殺すか自分と相談中です。私の八方美人は、嫌いな人にさえ嫌われたくないという重症なので、こんな私はすごく嫌いです。だけど、多分これのおかげで今の私があって、このコミュニティでも生きることが出来ていると思うと、100%は嫌いになれない気もします。

 

無気力症候群って、自分の心を強いストレスから守るための逃避行動らしい。今私がブログを書けているのは、少し抜け出したから。すごく矛盾してますが、無気力症候群なのに八方美人だから、無気力のままペルソナを作って生きてたらしい。現在はストレスの原因を突き止めて、逃避行動以外の糸口を見つけました。上記してますね。

 

私みたいな人間って現代に結構いると思います。大丈夫です、生きてれば。死ななきゃセーフ。

 

何が書きたかったとかはなくて、今こういう現状だよ〜っていうのを書き出すことで自分の心を整理したのと、ブログ出してなかったからこうなっちゃいました。

 

まぁ結局今は自分のことが嫌いだけど、いつか100:0で自分大好きなナルシストが爆誕するのは理解しているので、今日も絶賛病んでます。