劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

そろそろ捨てたい

大切なものはありきたりだけど、家族と友達です。もちろん家族といっても親に限定されて、友達も本当に狭い範囲のことだけど。
おしゃべりなので人と話してたいから。
でも大切にしてるからといって傷つけないわけじゃない。親は泣かせたことがあるし、友達と喧嘩もしたことがある。
大切にしてると近いことで言うと物持ちはいい方だと思います。ランドセルは6年、体操着袋は9年、上履き袋は12年間、手提げは今でも現役なので14、5年使った。
どれもボロボロ。最初、目印につけたウサギのストラップは顔が禿げてるのばかり。
擦れてるし、投げたし、振り回しもした気がする。
そんなものでしょ。大切にしてるものはなんでもしまい込んでるわけじゃない。丁寧に扱ってる訳でもない。
気持ちと扱いって比例しないけど、でも伝わるところってあるよなって思います。