劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

照明:その連絡

連絡って大事だと思います。報連相。生きていくうえで必須です。
もちろん演劇を作っていく上でも大事です。この公演には多くの人が関わってくれてできているので尚更です。まずはその方々に感謝です。ありがとうございます。

こと照明においては頼もしい後輩たちが舵をとりながら進めてくれました。

今回の舞台は具体舞台。カラオケという空間においては少し派手な演出が求められることもあります。一方で演劇の内容は人間群像劇。この整合性をどこでとっていくかが難しい部分です。そこを作演とやりとりしながら工夫している後輩たちを見ると嬉しい気持ちになります。
新公を経て着実に成長しているようで、嬉しい反面、ちょっと悲しくもありました。親離れみたいな。笑。

私の人生初カラオケは中学の同級生と行ったまねきねこだっと思います。音痴なのでカラオケでは絶対歌わないのですが、唯一、一緒に行って歌えるメンバーです。

本公演ではカラオケを舞台に様々なバックグランドを持った人たちがでてきます。その人たちが関わり合うことで見えてくる人生の一端が自分や周りと重なり、むず痒くも嫌いになれない。そんなところがこの公演の魅力だと思っています。

またこれは私事ですが私たちの代はこの公演を持って引退を迎えます。2年半、綺畸の一員としてした活動に終止符を打つのです。この場を借りてお世話になった先輩方、同期のみんな、頼もしい後輩にお礼を言いたいです。ありがとうございます。

そして今は割と晴れやかな気持ちです。だってきっと最後の公演が良いものになると言い切れるから。なのでぜひ見に来てください!

次のブログは舞台です!お楽しみに!

 

 

=======

★公演詳細

劇団綺畸2024年度夏公演『寄る辺のない』
作・演出/酒井健

■日程

2024年6月7日(金) 19:00~
2024年6月8日(土) 14:00~/19:00~
2024年6月9日(日) 14:00~

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。
※ご予約いただきましても、開演5分前を過ぎますとお席をご用意できない場合があります。お早めにご来場くださいませ。

■会場

駒場⼩空間(東京⼤学駒場キャンパス多⽬的ホール)
京王井の頭線駒場東⼤前」駅東⼝より徒歩7 分

■予約フォーム

下のフォームからご予約を承ります。
特定の劇団員扱いでのご予約については、各劇団員までお問い合わせください。

予約フォーム(劇団扱い):劇団綺畸『寄る辺のない』チケット予約フォーム

■特設サイト

公演の情報をまとめた特設サイトが公開されております。
以下のリンクから是非ご覧ください。

特設サイト:寄る辺のない | 劇団綺畸2024年度夏公演

 

★新人公演映像公開

劇団綺畸2023年度新人公演「彗星に乗って彼方へ」の映像を公開しています。
以下のリンクから是非ご覧ください。

youtu.be