読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

空想夢想幻想未想遊想綺想理想理想

役者の岩崎です。
今回のブログテーマは「休日の過ごし方」なんですが、最近休日がほとんどないです。
たまに時間が空いたら芝居を一本観に行くのがやっとという感じです。
土日の朝は時間があれば家事をします。少し凝った朝ご飯を作ったり洗濯をしたり掃除をしたり。
一週間、あるいは一か月暮らしていけるような環境づくりをします。
昼くらいまで時間が空いていたら買い物に行って米とか水とか野菜とかその日のちょっとお得な肉とかを買います。
得意料理の玉ねぎのスープは一度作ると数日食べられるので時間があれば作ります。
勉強とサークルとバイトとその他もろもろ、常に何かしらのことを考えていないとやっていけないのでぼーっとする時間がほしいです。

自分の生活を振り返って余裕のなさに少し寂しくなったので休日の理想の過ごし方を少し考えてみます。
映画を観る・本屋へ行くの2つは必ず入れたい要素です。
映画館で流行りの作品を観たり家で名作を観たり。
新しい本を探しに大きい書店に行ったり古本屋で安くて面白い本を探したり。
カラオケにも行きたいです、歌うのすごく好きなので。
普段行くことがないので、ショッピングにも行きたいです。
雑貨とか服とかを見たり美味しいものを食べたり。
お洒落なカフェに入ってゆっくり珈琲を飲むのもいいですね。
あとは音楽を聴きながらぼーっとしたり新しい音楽をたくさん聴いてみたり。
中古のCDショップで安く売ってるCDの中でよさそうなものを探したり。
いい作品に出合って幸せな気分に浸ったりいいのがなくてこんなもんかと思って店を出たり。
普段いかないような少し遠めのところまで行ったり、逆に家の近くのお気に入りスポットになりそうなところを探してみたり。
広めの公園で散歩するのも気持ちよさそうです。
川辺を歩くなんてのもいいかもしれないです。
なんだかデートみたいですね。いつか叶うといいな。

劇団綺畸2015年度冬公演
『夜にとけて、私とベッドルーム』
作・演出 田中健
11/5(木) 19:00
11/6(金) 19:00
11/7(土) 14:00/19:00
11/8(日) 14:00/19:00
駒場小空間
入場無料カンパ制