劇団綺畸稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ演劇サークルです。名前の由来は「綺麗な畸形」。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

ー親愛なる四兄妹へ お元気ですか? あなたたちとの出会いが、私の世界観を変えました。 空き部屋の、衣装だんすの中にあったあの雪の王国へ、旅をしたのがもうずっと昔のように感じられます。 3歳だった私も、もうだいぶ大人になりました。 きっともう、あ…

クレープ

クレープは美味しい。 もちもちの生地も、焼けたパリパリの生地も。 生クリームよりカスタードクリームがよくて、 もっといいのはアイスクリーム。 フルーツをたくさんいれたところで しまったままのブラウニーを思い出して あーなんで忘れちゃったんだろ。 …

課題をやろうと思ってたのに

よく考え事をする。 考え事といっても大したことじゃない。 例を挙げるのは恥ずかしいから、簡単に言うと ……うーん、自信がなくなってきた。 誤った言葉は使いたくない。 一応意味を調べておこう。 【想像】 実際には経験していない事柄などを推し量ること。…

ねこぱんち

「世界観」がテーマだそうです。世界観を語れるほどの大層な人生を歩んで来なかったので、わりと困ってます。 ネコっていいですよね。気ままに生きることができて。それでいて誰からも非難されなくて。 高校生のときの話なんですけど、僕に懐いていた野良猫…

擬人化

「令和」の見た目と読み方が好きです。由来はよく知りません。でも、人だったら、スラッとして所作の美しい儚げな麗人ってことは知っています。 そんな令和元年の締めくくりに、今回の公演にお越しいただければ幸いです。 音響 小宅 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰…

萌々娘々

先日意を決してメイドカフェに行きました。入店早々猫耳をつけられたので羞恥心とプライドは一周回って失いましたが、得たものの方が圧倒的に多かったです。幸せな60分をありがとうございました。もし秋葉原が消滅してもあの素晴らしき萌えの世界観は私と友…

目の前にある別の世界

私は演劇が好きです。(ありきたりな言葉すぎてごめんなさい) ふと、なんで好きなんだろうと考えたとき、多分目の前に自分の生きてる世界と別の空間が存在している事にとてもわくわくするのだと思いました。 テレビや映画と違って、今その瞬間になんの隔たり…

みな麺類

こんにちは!こんばんは!だいなです!! 「世界観」というテーマでブログを書くということで何を書くか結構悩んだんですが 世界観といえば世界 世界といえば地球 地球といえば人類 ということで「人類みな麺類」というラーメン屋さんについて少しお話したい…

心の瞳

皆さまはじめまして。ブログを開いて下さり、ありがとうございます。 ここからの話は少々汚いとお思いになる方もいらっしゃると思いますので、排泄物の話に弱い方はご覧にならないよう、よろしくお願いします。 ある日、ものすごく排泄したくなった時があり…

題名の無い世界

ん? いきなりブログのタイトルがシアターマー◯ュリーのパクリじゃないですか!!! それはともかく、今回のブログのテーマを訊かれた時に私は秒で「好きな生き物」と答えたのですが、「ホントにそれでいいの?」と言われたので後で1分くらい考えて「世界観」にし…